フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

公園

001 と、と、と、、

ポーちゃん、違うよ~、入口・・・

たまに間違えちゃいます。リードがどっちからなのか・・

004 いつもの公園、

はいよ、おにんぎょ さん。。

007 パンツ

取り

秒速

今日もまずまず。

002 おまけの写真

お人形をバッグから取り出しているときに待ってるポーリーのへんな顔です。

きみは、ほんとに、ポーリーかい???

2007年8月29日 (水)

あたしは暑いんです続

そして、母ブログ作成中に、すっかり熟睡ポーリー^^まったくよく寝るポーリー^^くちゃいマットだけど・・・今日は特別・・・許しましょう。。

014

あたしは暑いんです

007 昨晩の大きな雷とバチバチボツボツと降った雨に、季節の変わり目を感じました。

今朝は、涼しげな散歩しやすい空気でした。

012 土手へでて戻ると4,50分経過していました。

夏の散歩がとても嫌いなポーリーにしては、今朝は程良い散歩時間となりました。

帰宅後、2Fでご飯を食べ終え・・・姿を消したポーリーは・・・

1F玄関たたきにある、保冷材入りクールマットを(結構、重いんです)、

えっちら、おっちら、許可無く勝手にリビングに運び込み・・・自分の所定の位置にセット!!

011 お尻尾を垂らして、休憩に入りました。

「ポーちゃんは、やっぱりまだまだ暑いんだね。  でもさ、このマット・・・玄関だけにしてちょーよ・・・くちゃいんです・・・マット(>_<)」

2007年8月27日 (月)

一段落

004 まだまだ、暑い日々ですが・・・それでも幾分か・・・陽射しも和らいできているような・・・ポーリーの暮らすこの辺り・・・

006 河川敷内のひょうたん池、毎日釣りを楽しむ釣り人で大賑わいです

001 そらくんと会いました。

002 おはよー。。

スキスキ大好き攻撃に、腰が引けるポーリー。。

どう、受け止めるかが分からないようです。

そんなポー性格でも、柴犬・小型犬のことは好きなポーリー。

自分からも近寄っていきます。

2007年8月23日 (木)

ドライビングスクール

003 6月27日に自動車教習所の門をくぐり・・・教習生となって・・・約2か月間・・・必至で毎日勉強(^^ゞ

卒業することができました。

001 祝して教習所からいただいた、地図・車選び冊子・初心者マーク2枚

024 昨日・・試験場に行って本試験。合格して参りました。

電光掲示板に自分の番号を確認、感極まってしまいました。

4●歳!!よく頑張った自分。まだまだ、やれば出来るんだ。。

人生いつだって、思ったその時がチャンスだし、挑戦してみることって大事。

そして、励ましてくださった皆様の言葉にどれだけの力をいただいたことか・・・<m(__)m>ネットを通じブログを通じ、ポーリーがたくさんのお友達との出会いをくれて、そして頑張れた自分。あこがれの免許証☆

003_2 喜びの記念に試験場で買ってきたピーポくんに誓いたい。。安全運転でいきます。

応援してくださりました皆様、本当にありがとうございました。

そして、ポー母は、少しずつ走行距離を延ばし、出没していきま~す(^O^)/あはは~

2007年8月22日 (水)

わんシャーベット

006 あたしに、こんなにも美味しげなものを用意してくれました

007 嬉しすぎて、目があけれません

008 ささっ、いただきませう。目もあけたし・・どうぞ入れちゃってください

010 そうそう・・・・うん・・・フルーティな香り・・・・グリーンがメロン!(ルルちゃんの好きなメロンだわ♪)イエローは・・・・バナナ♪

011 お母さん!いつまで待たせるの!もう!!早くっ!号令っ!!

母”ポーリーは目の前のおやつを確認すると・・犬がかわります・・(誰に似た~~汗)

2007年8月20日 (月)

3代目おにんぎょさん

003 私のお気に入りのパンツはいてるお人形。

新顔発見で、ポーリーに購入してきました。

ちょうど2つ目に購入の006 ロバ太郎くんが粉々になった悲しい出来事があった後なので、今度、散歩バッグに入るのがこのお人形になるんですね。

大事にいっしょに散歩しようね。

010 それでは・・「はい!はこんでって!!」

012 「はいさっ!!」

ほいしょ!

ほいしょ!

えっちら・・おっちら・・

2007年8月18日 (土)

涼しいです久々

002 お母さん!!今日はいいわいいわ~。。涼しいよ~。みて!多摩川の水もこんなに満ちてるよ~~!!

ひと泳ぎ・・・いい・・よね^^・・

だめ~~~^^

003 いじわるなかあさん・・

Photo 仲良しリアンちゃんと会いました。

005 ピンボケしちゃったよ(^_^;)ごめん

011 お水は、口角少し上部にまずあてて、流れてきたところをゴクゴク。ゴクゴク。

う~ん、美味し美味しのお水。。水分補給はこまめに、こまめに!!ヨイショッ!!

2007年8月16日 (木)

夏の花火

003 昨日、多摩川で花火大会がありました。

011 もちろん、みてきました。

我が家は土手から近い住いですので、ベランダからもよ~く見えます。ですが、

今年は土手まで行ってきました。

ビール片手にシートを敷いて、風がとても気もち良い・・・

ポーリは花火音・雷音ぜんぜんへっちゃらです。

018 写真の花火は少し見ずらいですが、とても綺麗でした。

毎年、これを見ないと夏をケジメれない私。

さっ今日からまた、残暑厳しい日々を過ごしていきますが、ここでフンドシしめ直し、ぬかりなく体調を気遣って夏にバテヌよう過ごしていきます。

皆様もどうぞ、残暑お見舞い申しあげます。

2007年8月13日 (月)

大好きお風呂

今日は、お友達のうしママさんから頂いたお写真をお見せしちゃいま~す。(うしママさんご了解をありがとうです)

Usimama (*^。^*)じゃ~ん、入浴シーンのワンカットです。。

フフフ^^なんともなんともカワイ~ですねぇ。

おりこうちゃんにかたまってじっとしていますよ^^♪

うちのポーリーもそうですが、シャンプーの時って、静かに立ちすくみ・・身をまかせ・・固まるんですね。そんなしぐさが私は大好きなんです(^u^)

皆様のわんちゃんたちも、どうでしょう・・・??お風呂のとき・・シャンプーのとき・・はたまたトリミングでサロンに行った時・・・、

静かに、しず~かに時の流れに身をまかせていませんか??

「う~ん、気持ち良いですわん」とじっとしていませんか??かわいいですねぇ。。

2007年8月11日 (土)

ハチノジフグのトリオ

016 こんなふうに、眠ったりしてました。ハチノジフグです。ほんとに可愛い顔です。。

でも何がいけなかったのか・・・今日☆になってしまいました。

水換え・餌やり・水温調整と頑張ってみたのですが、可哀そうなことをしてしまいました。

凄く元気トリオでしたのに、この1,2日で急に逝ってしまいました。

かなりショックでした。

当分私は出来そうにありません。・・・ポー父の海水魚と淡水魚は1匹もかけることなく、元気に泳いでます。

2007年8月10日 (金)

こんなも有り

007_2 001夏のお散歩が、暑さキツクて短時間の運動不足ポーリーは、おうちの中で・・ときにこうしてエクササイズしてます。

004 012

さ、皆様も、ソファにて・・ダイニングテーボーのイスにて・・階段だって・・いいですよ。

夏バテ予防に、ダイエットに筋トレ!!

いつでもどこでも、思ったその時にエクササイズ

2007年8月 8日 (水)

陰渡り

005 私がこ~っちにいるのに、なぜかあっちをむいてお座りしてるポーリーはおもしろいです。

007 008

日陰より・・by ポーリ

009 あっちには、いかないよ、はっはっ・・

010 ♪日陰・・♪

011 あたしの、日陰♪♪

012 この日陰は、あたしのもの♪♪♪

014 さて、お母さん、そろそろ帰ろワン♪

まだきたばかりの、わずかな時間です。

陰渡りをして、なんとか公園のこちら側まできました。

日陰がここで終るので、もうこの先は行きたくないよ・・と目が訴えていました。

2007年8月 6日 (月)

6コマ会話

01 ニャン助親分、お元気でお過ごしのこと、御喜び致しやす。

おぉ、ありがとにゃ。そっちはどうだい?

へえ!こちとら暑くて散歩がきついっす。

02 ほ~、そうかい・・ところで・・・

「あら^^♪」

03 おいおいポーリー、まだ話は終わっちゃいないぜ~

「♪♪♪」

04 ドゥフ~^^、おはよ、おはよ、、おばちゃん、なでて、なでて~~

05 相変わらずのポーリーだにゃ。。

06 じゃ、ポー母さんに聞くけど・・・今が旬だな

カジキマグロは大漁かい??

2007年8月 4日 (土)

試して確認できました

先日、購入したアルミ製ひんやりプレート・・・これ、あきらめました。003_2 ポーリー、お気に召さず・・・。どうも、やはり爪のあたるカチカチ音が嫌みたいです。

019 そして、今年もひっぱりだした、6年毎夏愛用クールマット。。

あら、こんなにいいものがあったの?と思われた方、・・・このマットには弱点があるのです。

024 保冷材を挿入し、冷たくてアイスノンをあててる感覚ですが、ポーリーの体温でもちろん、どんどん解凍されていくわけですね。

そして、生地部もびっしょりで、臭くなってしまうんです。

030 ポーリーが常にいる玄関で、使用しますので、できればこれに代わる何かクールなマットを・・・とアルミに手をだしたのでした。

032 まっ、夏の留守番中(エアコンなし)状態で、1番涼しい玄関にいるポーリー。

大好きクールマットが、多少匂っても、こまめな洗濯でそれを回避して、このマットで夏を乗り切ることを、再確認しました(あはは)

ハチノジフグ

010 はちのじふぐ、8ちゃんトリオ^^

ご飯を食べる前。

012 冷凍赤虫のごはん

018 たらふく、食べました。やはり、フグ^^

お腹、みてください。

ぽっこり膨らみました。ふふ♪かあいい。

ソックス

003 くろちゃん、おはよ

004 ころん、ころん

おはよ

005 はいさっ!!!

ソックス、ぴ~ん!!!

2007年8月 3日 (金)

わんの食欲

003 学校の校庭は、夏休みですから誰もいません。ポーリーはいったい何をみつめているのでしょうか・・

しばし、この体勢で納得いくまで動かず。

005 ぐるりと、いつもの町なか散歩を30分程度

006 体をさっと拭いて、足を綺麗にしたらば階段、上って、うふ♪ご・は・ん・・・ポーリーは春秋冬、食欲がおちることはございません。

みゃあがつけた壁の傷♪

2007年8月 2日 (木)

教習

003 8月ですね、ポーリーの暮らす東京は今だお天気がすっきりとせず。。昨日の全国的梅雨明け”の声を聞いたあとの今日も、雲が多い・湿度が高い・気温が高いとムシムシジメジメしています。

001

朝5時から30分程の短散歩を終えて、戻ると間もなく、強い大粒の雨です。(写真8月1日)

来週くらいから続く晴天マークに夏を肌で感じたいと焦がれる日々。

073 我が家の海水魚です。ニモがいますよ~。

さて、私が今通い習う、路上教習・・・。

「眠い・すぐ寝れる!」

どういう事?ってもちろん、教習終わって帰ってきた夜です。

短期集中チャレンジコース(通いだけど合宿のようなスピード感で学べます)の私の教習スケジュールでは、毎日2時間確実に車技能時間があり、これが、精神的にも肉体的にもなんとも疲労を誘う訳です。

010 (こちらは淡水魚です。)

私が車を動かしているという、大きな感動を胸に抱きつつ、ハンドルを握る両手の平、そしてシートに背もたれてる背中・・・汗でびっしょりです。

次の時間にこの教習車の方、ごめんなすって!と心で呟き、足早にその教習車から離れていくわけですが、その位の緊張を毎日2時間(>_<)、キツイでした。

チャレンジコースにしたのは、私の場合、「早い時間で取れるから・・」ということでなくて、あらかじめ半月~1ヶ月の学科・技能スケジュールを組んでくれる!その時間割に則って勉強してゆけば良いという・・これに頼ったわけです。

きっと、人より倍かかるであろう、自分的解釈にて予約・キャンセル待ち・もう1時間!なんてしていたら、たぶん期限内で取れないだろうと用心したわけです。

でもさすがに、気張って毎日2時間の技能路上教習は過酷でした、私にとっては(^_^;)ですが。6月末からかけぬけた1ヶ月・・今週末に少しゆっくりと過ごせそうなので、ポーリーとの~んびり過ごしたいな^^と考えます。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »