フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

ブル

007_15

ピントぼけて、見ずらいですが、ポーリーのブルブルを撮ってみました

①はじめ

009_9 ②まっさいちゅう

010_5 ③おわり

2007年7月27日 (金)

そっか(^-^)

004_17 今朝、6時に散歩にでますとなんだか町の中が賑やかで(^O^)/そっか~!小学校の夏休み朝のラジオ体操が始ったのですね。

002_15 首にカードをぶら下げて、キラキラ笑顔があちらにも、こちらにも。。

子供達が小学生だった頃に、児童委員というのを、経験しました。そう、ラジオ体操の行事が役割りでした。

ラジオカセットをえっちらおっちらと運び、校門のカギを開け、朝礼台にスタンバイ。。

そうそう、開催前には、ラジオ体操を学ぶ講習会に数度、通いましたね~。

子供達に対面前列ですから、左右の動きを子供達と逆にするわけです。ラジオ体操第一も、しっかりと体を動かすと、全身運動。とっても良い汗がでますよ。・・懐かしいな。006_20

ポーリーは、わんこ苦手さんですが、人間が大好きです。小学生のグループを次から次から、近寄りたくて^^

今日の散歩でお母さんは腕を若干、ひねってしまいました(^^ゞ明日、車・技能がありますのに・・今日はトクホン貼って仕事に行くとしましょう 笑

2007年7月26日 (木)

水槽新顔

022_2 こんにちは、ぼくらハチノジフグの8ちゃんトリオ!

汽水に生息する、ふぐです。と~ても可愛いお顔ですよ。目だってクリクリ。活発で少々気が荒いのですが、単独飼育を始めました。

水槽に近寄ると、私に向かって真っ直ぐ泳いできてくれます。人懐こいのか・・・食欲旺盛の為、ご飯~??と思うのか・・・なんせこのひょうきんぶりなお顔、泳ぎがなんとも可愛い。餌は赤虫(冷凍キューブ)。大変良く食べます。

皆様この夏休み、水族館・アクアショップなど行く機会がありましたら、ぜひふぐじっとみつめてみてください。きっとあなたもふぐの虜(^-^)

020_2 005_28

おかあさん!ふぐもカワイですが、あたしのポンポコリンのお腹もナデナデしてください。

2007年7月23日 (月)

シャンプー

007_13 おとといの土曜日にシャンプーしました。

我が家では、だいたい3週間に1度のパターンでシャンプーします。

ですが、今この季節、ジメジメ・ムシムシな空気はさすがに2週間が限界。匂いがし、皮膚の痒み、毛への汚れ吸着も半端でない。

003_27 2週間ぶりに、さっぱりとしました。2日経ちましたが、今朝もポーリー、とってもいい匂い・・毛だってゴールドピカピカですよ^^

1週間は続きます、この香り。。う~んマンダム~

011_9 小さいときから使っている、LIONさんのこの2本。2.3週に1度の時は、真ん中、緑のボトル。想定外の汚れには左、赤のボトル。一応買ってみた右のボトルはお高かったので、大事にたまに^^

ちなみに原液そのままでは使いません。これを湯でさらに薄めて洗ってます。

2007年7月20日 (金)

第1段階終了(車)

006_19お母さんが、仮免試験に合格しました。

001_16 お母さんが通う教習所にも、お泊りではないですが、「短期集中合宿コース」みたいなコースがあります。

技能日程を全て前もって組んでくれ、それに則って勉強してゆくことで、時間的な問題や不安を取り除いてくれます。

004_16 いよいよ第2段階目の勉強が始ります。路上へと繰り出します。

2007年7月18日 (水)

怪しいな~ムム?

002_14 「ポーちゃーん」

ドキッ・・ドキドキ

003_26 「ん?ポリしゃん?」

ドッキン・ドッキン・・・しら~ん顔!!

004_15 ポーリー、お人形さんのおパンツ咥えて固まってます。どうしたのかな?アイコンタクトしてくれません・・

怪しいですね。。

こんなとき。。

006_18

うぇ~~~~~~、

やられた~~~っっっ、、、

007_12 てへっ♪ じゃないよ、ポーリーしゃん

バレっちゃったからには、笑顔で・笑顔で・笑顔で、その場を右から左へ受け流したいポーリーなのでした。。

2007年7月16日 (月)

平凡な日を

005_27 台風一過の空。久しぶりの青い空。

004_14 ビル群が際立ち、遠くの方まですっきりと視界を満たす。

空気が澄んでいます。

006_17 そんな今日、大きな地震がありました、どうぞ被害の少ないように・・さっきまでの生活とかわりありませんように・・と願います。

2007年7月13日 (金)

散歩<ごはん

002_13 梅雨空の続く毎日。

雨が少なく心配でもありますが、青い空が恋しくもあります。

朝、早いお散歩は道も静かで伸びるリードを使って自由に歩いています。

003_25 シミには敏感に反応。

005_26 公園があれば、立ち寄りたいポーリー。

006_16 家が近くなれば「ごはん!ごはん!ごはん!」早足ポーリー。

「お母さん、カメラはいいから、早くしてわん」と振向きポーリー。

2007年7月12日 (木)

みゃあちゃん

006_15 みゃあとポーリーの手形です

2005年 秋に作ったものです

050324_233301_1 両手の平にちょこんと乗っかったみゃあを、知人からみせられて「保護猫だけど・・・」と。譲ってもらいうちのコ になりました。

ポーリーと5歳違いのお姉さん猫です。もともとノラの血がそうさせたのか、警戒心の強い子でしたが、赤ちゃんだったポーリーを優しく受け入れてくれて、仲良く暮らす事ができました。

ポーリーのお腹下をトンネルのようにすっすっと歩くみゃあはとても優雅な猫でした。

旅立ってから1年半の月日が経ちましたが、今ももちろん毎日みゃあを想います。

みゃあとの10年間、かけがえない10年間。

みゃあの手形に、そっと指をあわせます。

2007年7月11日 (水)

PC完治

Photo_5 パソコンが、帰ってきました。

インバーターの故障・交換で完治でした。

症状としまして、起動中ディスプレイが常にチカチカ、チカチカと奥の方でクラッシュし続けている状態です。

これは、かなり目・脳・神経に刺激のある状態だったように思います。

パソコンを使えない、この1週間が長く退屈で寂しいという日々でした。

パソコンがあって有難いということ、楽しく観覧、賢く勉強。再確認ができた日々でした。

さっ^^またまた、我が家のポーリーとの何でも無い普通の日々を、わんバカ丸出しで綴っていきます。

そしてポーリーやブログを通じて出会えたお友達のところに早速遊びにいってきま~す。

2007年7月 4日 (水)

おしらせです

001_15 今朝のポーリーです^^

あたしに会いにきてくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。あたしもポー母もポー父も嬉しい気持ちでいっぱいです。

さて、本日我が家のパソコンが、製造元へと点検修理にだされます。電気回路?の不具合です。1週間~10日位の予定だそうです。

しばし、日記・ブログお休みします。

005_25 また、再開しましたら、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

伝説(熱帯魚)

006_14 《熱帯魚ベタのその後》

お見合いは順調に進み、いざ同じ水槽内へと試みました。べっちーくんはたいそうべたこさんをお気に召したのですが・・興味を示していたはずのべたこが、1歩後退。。今回は不成立となりました。

次回、再度トライです。

009_8 さて、ベタたちが傷を癒すために専用部屋に入ってる間、こちらの水槽では・・

ネオンテトラ・グッピー・コラドリス・しましまくん・吸盤くんが賑やかに華やかに暮らしていますよ。

014_10 もともとベタ用に用意したこちらの水槽は・・

何やら、サンゴ・砂・海水で準備段階に入っています。この状態で、おおよそ1ヶ月、環境が整いましたら、住魚がやってくる予定です。

熱帯魚を始めると、増えるという伝説はポー父に当てはまりました。

2007年7月 3日 (火)

ハラリ~♪

001_14 ご飯の支度に包丁をにぎり、軽快にトントン、ストトン、ハラリ、ストトン

お母さんは、ハラリが多いでございますから、そんな時の受け止めキャッチがあたしの仕事。。見事なスピードパワーを持ってあたしが綺麗にいたしましょう。。包丁の手を休めず、お母さんニコニコ、あたしのお口も満足。

一石二鳥とはこのこと^^

003_24 うちのポーリーは、何かを大きく勘違いしております。

お行儀の悪さは天下一品です。

2007年7月 1日 (日)

ポーちゃんの為ならエンヤコラ

017_2 となりのクロちゃんは、お母さんと2りで暮らしています。お母さんが入院していて、お留守番中ですが、元気でおりこうさんで待ってます。

お母さん、帰ってくるまであと少し。クロちゃん、も少しの辛抱だよ。

012_8 うりゃりゃ~!

ころん!ころん!

013_8

はっ・・・015_9

ストレス発散いたしましょ~~、さ、お母さんもご一緒にぃ~~~。。

po母「ポーちゃん、お誘い頂きましたが、ご遠慮いたします。っていうか、それ!誰がかたすのぉ~」

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »