フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

痒いのは・・?

002_12 今朝、7時の多摩川河川。こんな空。。梅雨なんですから、おもいっきり、泣いちゃってください。。遠慮しないで・・

003_23 004_13 くるか・・きた!

カイカイ・カイカイ・カイカイ・・

ポーリーが痒いのは口もと、赤く毛色も変わってます。はじめ、ステンレスアレルギーとか草アレルギーとか、食べてるフード?と勝手に疑い、食器を陶器に変えたり、土手の散歩を減らしたりフードを2度3度変えてみたりしてみました。

アレルギー検査はまだしたことがありません。

まだどこに、原因があるのかわかりません。ですが、日々の写真の記録でシーズンによって症状がでていることに最近気づきました。

やはり1度検査なり、原因から遠ざけること、薬の処方、改善してあげたいと考えます。005_24 

2007年6月27日 (水)

わたくし

021_4 わたくしごとなのですが・・

たった今、

自動車教習生となって帰ってまいりました。

4●歳となって、恥ずかしながらの初挑戦でございます。

024_2 おかあさん、だいじょうぶ~??

わかりません、大丈夫なのか・・できるのか・・、でももう料金も払ってサインもして、申込み完了してきたのですから、やるしかない・・。

お母さんは、ポーリーを乗せて走りたいんだ。

好きな時に、気分にまかせて、ポーリーと遠くの方だっておでかけしたいんだ。

今さらながらのお勉強・・硬くなってるこの頭に、どれだけの時間と費用がかかるのか、想像もできませんが・・人生まだまだ、いろいろですから・・頑張ってみます。

2007年6月26日 (火)

3つの日記

023_3 おいしそうな香りに、ハヤブサポーリーはどこにいても、サクッとやってきます。

024_1 おかあさんたら、なんでいつも一人で美味し、美味しするのかしら、プンプク!

え~、ちゃんといつも1㌢角あげてるじゃん。

準備の段階で、呼んでくれないことをいってるのよ、あたし

(^_^;)呼ばなくたって、お母さんが振り向いたらいるじゃん

まったくもって、がっつきポーリーの感度には本能を超えた才能があるようで困ったもんです(食べ物察知に関してのみ)005_23

ベッチーくんにお嫁さんがやってきたよ。只今、時間をかけて隔離お見合い中です。

ベタ、綺麗なグンジョウイロが♂。赤いほうが♀。動物の世界では、雄が綺麗で立派だったりがほとんどですが、魚の世界もそのようです。

018_5 先日、私の母の田舎、栃木の親戚農家がくだすったお米を、精米してきました。

015_8 千葉県の精米所です。私の住まいの近辺には、精米所がありません。

親が現在暮らす、千葉県。あちらにもこちらにも無人精米所があるんですね。

10キロ精米、\100。

私はご飯が大好きです。米は日本の心です。(にほんのこころって・・どんな心かはご想像にお任せして・・^^)

2007年6月23日 (土)

おはよ!

018_3 チャビイちゃん、11歳♪おはよ~^^

016_5 ポーリーおはよ♪

チャビィちゃんママおはよ♪

Ohayo はら?なんだ、こりゃ?

Ohayo2 ポーかあさん、出してもいい?

いいよ~、チャビィちゃん、どうぞ^^

023_2 へへ♪ ゲット!

はら・・、あたしの・・

012_7 昨日のわずかな雨の恵みに、今朝のお散歩ははかどりました。土手はやめておいて町中をグルグル1時間。チャビィちゃんと会えて楽しい一日の始まりでした。

2007年6月21日 (木)

雨くるか

001_13 久しぶりに雨がくるでしょうか

入梅なのに、雨がないのも困ります

003_21 となりのクロちゃん

おはよう^^

お留守番で寂しいけどお母さんが帰るまで

おりこうさんで待ってようね

005_22 006_13

2007年6月19日 (火)

日焼け対策

011_8 日焼け対策に勤しむお母さんは、去年までの腕手袋が穴あき、買い替えしました。今回は黒にしました。なんてったって、紫外線に強い威力は、白より黒!と聞きます。

去年までは白UVカットタイプ。

ただ、黒は黒で、問題は蜂ですね。蜂は黒に大変攻撃的と聞きます。ポーリーの暮らすこの辺りではすずめ蜂を見たことがないですが、どこに潜んでいるかはわかりません。

恐ろしいですね、すずめ蜂。これからのシーズン外出時の注意が多く、大変ですが自分の体、自分でしっかり守りましょう。

2007年6月16日 (土)

自己だけ満足

005_21 昨日、サロンにシャンプーカットいってきたよ

006_12 po母「^^リボンをみせてね」

007_11 かぁいい~?? おかあさ~ん!

008_10 お腹のもっさり毛をハイレグカットにして前足カザリ毛を乙女刈りにしてねって言ったの、あはは~

po母「意味わかんない^^;」

014_9 サロンでピカピカのあたしは、玄関のこのお花がお似合いでしょ~うふふ♪お花がかすんじゃうかしら~ははは

po母(ずいぶんとプラス思考なポーリーです)イエ(わんばか母です汗)

2007年6月14日 (木)

レオンくんライトくん♪そしてクールマット

Cimg2264 レオンくんこんにちは~。

フフフ^^今日もばっちりポーズが決まってるン♪

おめめキラキラ綺麗だね。

おや?今日はレオンくん、素敵な猫ちゃんお人形さんを、見せてくれたの。。

ありがとう^^。可愛いお人形さんだね。

2006_0702_180840aa シェルティ ライトくんこんにちは~。はじめまして、だね。

スレンダーボディにチャームポイントの尻尾が、とても素敵。。

去年の夏のサマーカットのお写真です。

なんて素敵なんだ、とっても良くお似合いだぁ^^おしゃれさん♪

今年の夏も、カットするのかな?

うしママさん、お写真ありがとう~♪(又、どしどしお待ちしてま~す(^O^)/ )

今年の梅雨は雨が少ないらしいと予想され、あっという間に暑い夏がやってきます。わんこ達、ちょっち厳しい季節がきますが、体調崩さぬよう、みんなが元気で過ごせますように。

003_20 うちのポリさんにも快適にお過ごし願おうと初物 アルミひんやりプレートってのを購入してきました。

乗ってくれません・・・なんてこったぁ

「小型犬用」・・・うそ!気付かなかったぁ

2007年6月12日 (火)

本購入

005_20 「東京犬散歩ガイド」 という本を買ってみました。

これから、ゆっくりと目を通してゆきましょう。

003_19 まず、先にあたしに見せてくださいよ。

なぬなぬ~、おかあさん、この本親切だわよ。あたしサイズが○とか、△とか、○とか、マルとか、マルとか、マルとか・・・・・・続

わかった、わかったよ。ポーちゃん。入店可能ワンコサイズが載ってるんだね^^

2007年6月10日 (日)

まつり

Maturi 本年950年祭。大きな祭りとなりました。

005_19 007_10 006_11 012_6 015_7 020_1 023_1 008_9

お正月の箱根駅伝で国道15号線を東京~神奈川へ渡る六郷橋。この橋の少し手前東京側に神社があります。

2007年6月 8日 (金)

外のにゃんこ

027_2 外の猫さんです。とっても懐っこいので可愛くて、可愛くて(^-^)ポーリーとも息が合うようです。

032_1 「はい!右みて!左みて!」

031_1 「はい!見つめあって~!」

あはは~猫さんたら、おばちゃんをみつめてくれたの~~。

ポーリー、フラレちゃったね。

011_6 ふ~んだ!!

ウサギ跳びしてやるぅ~。(ピンポケですがクリックでどうぞ)

2007年6月 7日 (木)

やっぱり変です

009_7 昨日がピカピカお天気で気温もみるみる上昇だったので、朝の散歩のタイミングを逃したので、今朝は5時に起きて散歩してきました。

せっかく早起き散歩したのに、今日はずいぶんと曇ってます。

この空と気温なら、午前中散歩でのんびりできたな~と損した気分になっちゃう私はいけない私。。

昨日ポーリーのかっこわるいサマーカット(2年前)を載せましたが、携帯写メが思った以上にありましたので調子に乗ってご披露(^^ゞ

050526_111901_1 050601_183601_1 050610_084701 050612_092001_1

・ゴールデンのサマーカットちょ短バージョンは似合うお友達とそうでないコがおります。要注意^^  [最高級な純毛肌ざわりは魅惑的、触れているだけであなたの安眠 お約束]

2007年6月 6日 (水)

刈り・刈り

015_6 久しぶりの土手。

いつの間にやら、すっかりかり刈り、草刈りが済んでいました。

サクサクっと肉球も気持ち良さそう^^

018_2 す~っ。。いい匂いだね、ポリたん。

草刈り後の青臭いこの匂いがけっこう好きです。。

021_2 ポリたんのサマーカットは、どう致しましょう・・・いつかの「羊の丸刈り」状態は絶対に避けなければいけません。多少涼しくしてもらおうね♪

15日に、あの時とは別のサロンに予約を入れました。

050616_181701 050610_084802

2007年6月 5日 (火)

アロエ

何年か裏庭に放置状態だった、アロエ(キダチアロエ)を少し整理しました。

Photo_2 Photo_4

そんなには大きくないのでけっこう沢山皮むきしてもこれ位しか採れなかった。

取り敢えず細切りにし、1回分ずつラップして冷凍保存。

さてこのアロエ、どういうふうに食べましょう。。006_10

そんな作業中、お勝手をじっとみつめてるポーたん^^

2007年6月 4日 (月)

朝散歩1コマ

012_5 さぁ!月曜日!

今週も張りきっちゃって、行きましょう。

014_8 ひょい、ひょい

ひょい、ひょい

母「そんなに、早歩きしなくても・・・」

015_5 はりゃ、おちたっ!!

Neko ありゃま~。

2007年6月 2日 (土)

ねむねむ

Po うつら・・ふつら・・

いい陽気になんだかとっても

眠いポーリー。

Po_2 お母さんがカメラを向けてても、やっぱり眠いものは眠い。

ねるよ~ フニャ

011_5 ベッチーくん

毎日、5分、鏡をみせてヒレを広げるトレーニング。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »