フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« て・り・て・り | トップページ | 水 »

2007年5月10日 (木)

↓追記

ポー父が「今日の全然、意味がわからない」というものですから、一応解説。

「て」は お手の略。  「り」は おかわりの略。  「よ」は よし!の略です。

て、り、て、りの食前のお約束を、撮ってみました。

「よ」だけは、略されてもポーリーできません。

小さい頃に「よ」でパクついたら家族が「ちゃん」とか「こらしょ」とかへんてこ言葉

くっつけて悩ませてしまった為に、「よし」を認識してから食べます。

(ただし、ごはんの時だけ、おやつは笑顔がGOサインみたいになってます)

« て・り・て・り | トップページ | 水 »

コメント

家族でなければ理解が難しいかもしれないね(笑)
「よ!っちゃん」とかってよく騙していたのを思い出してしまいます~♪ポーリーおりこうさん☆☆

kotoさま♪

(^_^;)だったんだねぇ。かぁさんは昨日の日記作成後、またひとり、ほくそ笑んで「うん、うん、よーし、よし、よし」ってしてました(笑)
ポーリーに会いにきてくださる皆様に解説つけて何とか伝わったかな?

今だに「よ」だけじゃ、食べないよ^^

あぁ…
ウチもセナの時によくやりましたょ!
「よ…しおくん」
「よ…しいくぞう」とかね(o^-')b
セナは困った顔してましたねぇ(^-^;)
どこの、ワンちゃんも経験してるんですね♪

セナママさま♪

あはは~~♪
そぅですかぁ。。セナちゃんもされていたのですねぇ
あは、嬉しい。おんなじですね♪

セナママさんと出会う少し前の日記に「木枯らし紋次郎ポーリー」をのせたのですが、先日セナママさんのブログずっとみてたら「木枯らし紋次郎ピースちゃん(セナちゃんだったかな)」が過去の方にあったのをみて、この時も「あはは、おんなじおんなじ^^」と笑ったのを思いだしました。。
楽しいですね。。ワンコたちは「もぅ、ママったら!」なんて思っているんでしょうね(*^。^*)

この間から、悩んでいたのですが、10日のブログを見てヤット謎が解けました。
「て」と「よ」は何となく想像が付いたのですが、「り」とはなんだろうと、ずーと引っかかっていたんです。お代わりの「り」だったんですネ。これで今夜から、よく寝られそうです。

ルルが小さい頃、家内の姉が、「よ~しいくぞう」とか「よ~大統領」等とカラカッタり、ルルの大好きなオモチャを隠したりしたもんですから、大きくなってからは、姉の側には絶対近寄らないし、姉がルルと呼んでも知らん顔!
姉はルルが大好きなので一緒に遊びたいのに、ルルはいまだに根に持っているようで、完全無視です。ワン子も結構執念深いもんですネ。

ルルちゃん爺さま♪

(*^。^*)あはは~。悩ませてしまいましたねぇやはり。
ポー父の指摘を、めずらしく素直に聞いて追記は正解でした。(笑)

ルルちゃんもお姉さまの「よ~しいくぞう」「よ~大統領」に悩まされたとは( ^^) ホントに楽しいですね。
つい、やりたくなっちゃう位、ワンコ達は言葉を理解してるんですね。。そして食べ物・大好きなおもちゃがからめばやはり忘れない(笑)
振り向いてくれないルルちゃんに、お姉さま・・せつなさが(笑)お察しいたします。大丈夫、名誉挽回には、ルルちゃんの大好きなメロン・りんごなどご利用いただいて・・(^-^)ばっちりグーだと思うのですが。ポーリーならば、いちころです(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« て・り・て・り | トップページ | 水 »