フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

Ts360021 西の空から、迫ってくる雲。雷雨がはじまる少し前。

ベッチー

013_7 ご紹介いたします。熱帯魚、ベタの「ベッチーくん」牡です。20年位前になりますが、熱帯魚の飼育に数年、熱を注いだ経験があります。その時には、大きな水槽にネオンテトラ・エンゼルシクリッドなどキラキラとそれはそれは美しい魚たちを毎日眺めていたものです。

今回のポー父の再燃に我が家にやってきたのがベタ。ベタは実は闘魚でして、1匹で飼育します。2匹が同じ水槽内に入るとどちらかが戦い倒れるまで、戦い続けてしまいます。

そんな性質ですが、実はとても馴れやすく、目も良いので、近寄って話かけると、寄ってきます。観賞魚として美しいからだをヒラヒラとひるがえして楽しませてくれます。

ベッチーくんどうぞよろしく~(^^)032

へぇ、そですか。。弟分ですね。。

2007年5月30日 (水)

む?

026_2 シャツを綺麗にズボンの中に入れて気合の入ったポー父。

風呂場でせっせと砂を洗い、草を植えて、水を満たし、

満面の笑みでリビングにやってきました。

「また、はじまった・・」とため息のポー母。

ポー父は‘熱しやすく冷めやすい’牡羊座でございます。

やる気

Iko_2  小粒の雨が降ってます。

「雨なのに、行くの? ・・・気がすすみませんなのに・・」

003_18 ・・・!

004_12 ・・・!

005_18 ・・・!

Iko 行きます。。

猫さんに負けてられないもんね。。

2007年5月29日 (火)

シナモンシュガー

026_1 食から入ります。「Breakfast&Lunch」にシナモンシュガートーストを食べました、夕べの残りサラダスパを添えて。ホイップクリームがあったら、なお美味しい我が家の1品。

005_17 町のいつもの散歩コース。タイヤ公園の花壇は満開^^

013_6 肌に心地よい空気のなか、五月晴れのお陽さまに、日陰を選んで歩ってるポーリー

016_4  さてねポリしゃん。。来るかね?電車・・

「来るさ、待っててお母さん・・」

017_1 おぉぉ~

019_1 「行ってらっしゃい!京浜東北線っ!」

Photo_1 「来たでしょ・・電車」

025_1

食・撮影・・ズームをぐぐっとひきますと^^ちゃんと、ここにいます(笑)

2007年5月27日 (日)

陶器の猫さん☆

016_3 にゃんこさん5匹とミニチュアダックスのワンコ2頭の大所帯~うしママ ~さんから、和みの猫さん(陶器製)を贈って頂きました☆

017 猫風鈴をうちわで揺らす三毛かあさん。

その風鈴を優しく持ってるトラとうさん。

三毛模様を継いだ子にゃんこが寝息をたてています。

夏の自然な風に渦巻き蚊取り線香はかかせません。

可愛い(^-^)

018_1 そして、こちらは・・

季節が、冬’

だいして「冬あそび」

後ろの山々に和紙。

雪の結晶にふわふわフエルト。

寒い真冬の雪景色・・。

030_1 こんなふうにお飾りしてみました。

左にみえるガラスの猫さんは、旅先でみつけた一品。みゃあに似た模様のガラスの猫です。

動きだしてくれそうな、猫の可愛さにしばし心奪われ・・キュンとします。

うしママさんありがとうございました~(*^。^*)大切にいたします。。

有難い事にうしママさんのご了解をもらいましたので、「うしママさんコレクション」の一部をご紹介させてもらいます。

Cimg2210

2007年5月26日 (土)

なぜか

005_16 土曜日はなぜか嬉しい、ポー母です。

昨日の雨もからりと上がり、快晴。。

気持ち良いです。

001_12 とあるワンルームマンション、ここを通るとなぜか立ち寄る、ポーリーです。(シミの後などもない)

002_11 縁もゆかりもない、このマンション。

階段の前にて、しばしひと時を楽しむ。

004_11 不思議だ!不思議すぎるぞ、ポーリー!!

2007年5月25日 (金)

ヨーグルト

006_9 待ってましたっ~、うふっ。

007_9 えっ、なんでここに置いちゃうの?

くれない?ってこと?

心配・・心配。

008_6 そうよ、そうよ♪いつものように・・お皿にのせてね。

もう、お母さんたらくれるんならフェイントしないで真っすぐ頂戴ね。。

010_4 ヨーグルト、美味しかったわ~、あたし大好きなの・・これで今日も快調・快便よ!

2007年5月22日 (火)

土・日で行ってきました♪②

Dsc_1262 親戚の家のコロちゃん(ラブラドール♂、9歳)です。

わんわんパラダイスの中のフォトスタジオでプロカメラマンに撮影してもらった1枚だそうです。

う~んダンディ・ハンサムボーイ☆

013_5 「はじめまして、ポーリーちゃん。コロです」

「こ、こ、こんにちは・・」

014_7 「あ、ありゃ????」

「そそくさ、そそくさ・・・・・・」

024 「おかあさん、ポーリーちゃんどうしたの?」

ポー母「コロちゃん、とっても優しくしてくれたのにありがとね。ここだけの話、実はポーリー、ワンコ苦手犬なのです。ご挨拶もままならずでごめんね」

028_1 「あは、そういうことですか・・・了解です」

040では、この位の距離にて少しづつ・・」

と言っているかどうかは分かりませんが、温和で優しいコロちゃんはポーリーを温かな眼差しでみていてくれました。

コロちゃん、ありがとう。。

061 チェックアウトのコロちゃん達と、これからインのポーリーで、束の間のご対面をすることができました。

コロちゃんとバイバイした後に「さくらの里」に行ってみました。

後ろのお山が「大室山」

広くて、のどかなさくらの里。清々しい風がポーリーのゴールド毛を揺らしていました。

144 さて、2日目チェックアウト前の1時間、心おきなく、アシカさんに変身のポーリー^^

この日はゴルさんたちが他に3頭もいて、ポー母感激。。

149 一緒に遊んでくれたゴルさんたち、ありがとう~。

ポーリーは泳いでいる時は、他のワンコと接近してもへっちゃらなんです。その位、泳ぎが大好きです。

210 楽しい時間はあっという間です。帰路前に「伊豆マウンテンドッグラン」に寄って遊んできました。

153 「ハハハ~、お母さん、ここ凄くおもしろいよ~。ホラホラ、お友達ぃ、ついてきてぇ~」

157 手のいきとどいた、とても美しい山道を、自由に登ったり、下りたり。

普段なかなか、このような地形で遊ばせてあげられないので、ポーリーは野性児のようにはしゃいでいました^^

172 下の駐車場から、こんなに高いところまで登ってきました。人用に道が作られているので、登りも下りもきつくなかったです。

ワンコの道’というのがあり、急勾配!ポーリーも楽しげにその道をみつけては、通り抜けていました。

194楽しかったね^^

ポーリーの笑顔・喜びの姿がみたくて、それが叶った今回の旅行も、大切な思い出となりました。

まだまだ、どんどん、いっぱい楽しむゾ~☆

2007年5月21日 (月)

土・日で行ってきました♪

100 伊豆高原わんわんパラダイス~(^O^)/

003_17 ポーリーのお誕生日にsoranままさんからプレゼントしていただいた、とびっきりのウェアに身を包み旅行してきました(*^。^*)名前も入って淡いピンクパイル地が凄く可愛いです。。《soranままさま☆ありがとうございました》

121 えへへ~、わんパラ♪わんパラ♪RUN・・RARA,RUN♪

114_1 120

お母さんボール持ってきたよぉ、投げておくれ~♪

116 ハハ~ァ、楽しいね♪

063 さっ!お母さん、いよいよプールね♪あたしの大好きなプールっ!プール♪お母さんホラ!早く!はやくぅ♪うふふふふふ・・・♪

「ポーリー、慌てない慌てない!時間はたっぷりあるし・・・」って

もう入ってんの~

072 ドバシャ~ン♪

065 070 すいすい。

すいすい。

あたしはアシカ♪

アシカさんのようにすいすい♪

067 一緒に遊んでくれたラブさんのお友達、どうもありがとう(^-^)

チェックイン当日にプール丸々2時間ばっちりの泳ぎっぱなしでした。ポーリーは泳ぎが大好きです^^

086_1 お部屋に戻って、お姫様きどりのポーリーは(*^。^*)こんなに可愛いバスローブをきています。

006_8 ポーリーお誕生日に、姉妹のルルちゃんのお父様からプレゼントして頂きました。

094 柔らかいタオル地にポーリー爆睡^^《ルルちゃんお父様 ☆ありがとうございました》

Photo 親戚のラブラドールのコロちゃんと会えたお話、マウンテンドッグランのポーリーの様子をまた後ほど載せたいと思っています(つづく)☆

2007年5月17日 (木)

泥んこ

034 つかの間の雨あがりに、ポーリ泥んこになりに行こうか~と土手まで来ました。

001_11 さすがに誰もいない・・・よし、今のうちだや~^^

003_16 「ガオォ!!」って、なんでそんな顔??

009_6 あは。お母さんがいつもT.Vでみてる野生の動物のものまねだよ。

021_1 ライオンにみえる?チーターにみえる?

014_6 牛にみえる?(草を食べてます)

027_1 わずかな雲の合間に青い空

025 泥んこになろうってきたけれど、豊かな草の絨毯に土は隠れていたんだった。

031 アーサーくんがきたよ^^いつもカッコイイネ。

028 ポーリ!アーサーくんの前でその顔はよしなさい!

002_10 さっ、おうちに帰ってシャンプーだよ、ポーリー♪

2007年5月16日 (水)

夕寝はしんどいよ

002_9 ぱっちりこんと目が覚めたら、19時でした。

「ぎょ~っ!大変!!」

そこからの私はまた、はやぶさとなって行動開始です。

ポー父もまだ帰ってない・・・あとどの位でご帰宅か。。その間に、ポーと早歩きの散歩。セットは、してあったご飯を五目寿司の素を使い、ちらしを作り。お吸い物ははんぺん・とうふ・三つ葉・卵でくるくる。

から揚げとサツマイモ天をおかずにして、完了^^

「がちゃり、ただいま」「おかえり」私の疾風な動きは今日も大成功^^

早起きだった

朝4:30にバチリと目が覚めました。私の場合若い頃には考えられなかったことなんですが、中年となって最近は・・・たまにこんな日があります。

そ~と、扉を開けて、ポーリーを捜すと・・寝てました^^ハウスの中で。もちろん体だけ^^。おめめがトロリと私をみつめています。キッチンでコーヒーを飲んでいると、やっと2階にあがってきました。019

ポーリーは「今朝は、早起きだね。あたしはまだ目がショボショボ」と 言いたげにソファにゴロリ。早い時間の散歩、ご飯をあげました。

今日は、帰ったらポーリーと昼寝します。(ポーリーは留守番中も寝ています)

2007年5月15日 (火)

二面

013_4 朝の良い空に、洗濯済まし、布団を干し、ゆっくりとポーリーの散歩にでました。

016_2 穏やかな空気に土手では、斜面でうつらうつら寝てる人、水辺でお弁当広げてる家族、老御夫婦がゆっくり並んでウォーキング。

008_5 釣りを楽しんでるご主人をニコニコ待ってるワンくん。

014_5 そして私も近所のパン屋さんで買ってきた菓子パンを釣り風景、眺めながら食べました。

005_15 玄関でポー足を綺麗にしていると、11:15位でしょうか・・暗い雲に雷がなりだしました。緩やかな私とポーリーのお散歩はそこまでです。私は、はやぶさの如く、一気に3階のベランダへと駆け上がり

布団をはたき、たたみ、しまう。

洗濯物をはずす、振るう、しまう。

全部取り込んだと思ったら、落ちて来ました。大粒の雨が・・・。

私は自分の疾風な動きに「よーしっ」とガッツポーズ。

2007年5月14日 (月)

ステンドグラス

051 LoRI's PAW ステンドグラス作家のlomia様から、ポーリーのお誕生日にこんなにも可愛く美しい、ステンドグラスをプレゼントしていただきました。

サイドバーのマイ アルバムが完成いたしましたので、これに合わせて本日お披露目させていただきます。

001_10 光のあたりかたで、その趣きをいろいろに感じさせてくれます。小物が入るようになっていて・・・ほんとに素敵です。

043

044 お薬入れてみたよ。ダイレクトメールだってぴったんこ。

lomiaさまにはゴールデンのローリーお姉ちゃんとミルミルお姉ちゃんがいます。。

いつも素敵なホームページの方へお邪魔させてもらい、ふたワンの活躍に楽しませていただいています。

そして、素晴らしいステンドグラスの世界に魅了されております。

lomiaさま、本当にありがとうございました。大切にいたします。

(ポーリーが一生懸命、お箱をクンクク、クンククしていました^^。そこで私はまたいつものように「ローリーちゃん、ミルミルちゃん。ロー・・・ミー・・・、…続く」とポーリーに教え込むのです^^)

2007年5月12日 (土)

3時のおやつ

021 さてね、今日はおやつの時間がありますよ。(ポー母、外出だと、この時間は省略されます)

022_1 ほ~ら、綺麗なビーズが光輝きだしたよ。(クリック拡大をぜひ^^)

023 po:「えっ、あたし、こんだけ?お母さん!!!そんなにぃ~~~??」

005_14 ポーちゃん、いよいよ紫外線の季節到来だね。陽ざし強い日はTシャツをきて・・・

006_6 少しでも、守るんだ。そうだ!。

010_3 そして、そう水分だ!これが肝心だ!肝心要なんだ。

012_4 お母さん、もっとください、水!!

2007年5月10日 (木)

↓追記

ポー父が「今日の全然、意味がわからない」というものですから、一応解説。

「て」は お手の略。  「り」は おかわりの略。  「よ」は よし!の略です。

て、り、て、りの食前のお約束を、撮ってみました。

「よ」だけは、略されてもポーリーできません。

小さい頃に「よ」でパクついたら家族が「ちゃん」とか「こらしょ」とかへんてこ言葉

くっつけて悩ませてしまった為に、「よし」を認識してから食べます。

(ただし、ごはんの時だけ、おやつは笑顔がGOサインみたいになってます)

て・り・て・り

002_8 「ポーリーごはん!しょっかぁ」

003_15 参上!「待ってやした~!ょ、もうっ遅いんだからっ!!待ちくたびれぼうけ!!」

004_10 「てっ」  ハイサ

005_13 「りっ」  ホイサ

006_5 「てっ」  あらよっ

 ・

・                                                       007_8

「りっ」  ほらさっ

・カリカリ投入

008_4 「よっ!」・・・

?よ、じゃ食べれません、あたし・・

2007年5月 9日 (水)

春のゆき景色

005_12 多摩川の土手は今とっても綺麗ですよ

014_4 ♪しろつめ草の花が咲いたら さぁ行こう ラスカ~ル♪

どこまで続いているのかな。。

009_5 雪のような花の上で、ワンコチュッパチャップスいただきます。

010_2 上部・・・3秒。

落っことして、拾うの1秒。

柄部・・・4秒。

011_4 チュッパチャップスは8秒で消えました。

2007年5月 7日 (月)

7・7・7でいくよ

007_7 2007年”の7と、5月7日”の7と、ポーリー7歳”の7で、本年フィラリアの薬の日が7日に決定。

先程、病院にて、検査、無事に投薬もらってきました。そして、今食べ(飲み?)ました。。11月まで毎月1回よろしくお願いします、お薬。。

体重も27,6でした。少しビックリ、1ヶ月前に28,6でした。1ヶ月間で1キロ頑張ったのかな?食事は変えてないし、散歩もしたくないって怠けだし・・・早くも夏バテ??ポーリーに夏は厳しいけどヘナヘナにならない体力は作っていきたいね。

2007年5月 5日 (土)

かぶと

012_3 しょうぶ湯に入りましょう。

001_9 「もう、いかない!」って、ポーリーにとっては毎度のことなんですが・・・

009_4 ほ~ら、ちょっと足をのばせばこんなに綺麗な花たち^^

犬と花ってほんとに絵になります。。

2007年5月 4日 (金)

匂ったね^^

001_8 003_14

鮮やかゼラニウムが咲きはじめたよ。

007_6 今シャンプーを終えました。前回から2週間しか経ってないのに、まぁ今回はシャワーかけたら、匂ったね~、なぜだろう・・?花粉やら黄砂やら土・ほこりとかぶってかね?比較的、体臭が無いのですが、黄砂の飛んでる日のお散歩の後は、「ぽんぽん」しただけで体から煙りが立ちます。

サッパリ、ピカピカ、ポーリーの出来上がり!

2007年5月 3日 (木)

7才だね☆

001_7 ポーリーお誕生日 おめでとう^^7才だね。お父さんお母さんからささやかではあるがプレゼントを用意しました。

006_4 チャーハンです、ウソです。モンデリというご飯ケーキです。(写真が微妙でチャーハンのようにみえますが)

003_13

キッチンドッグさんにて購入。今までケーキでお祝ってしたことなくて、ポーリーはきっと「どうしたの?このご馳走は?」てな感じだと思います。

ブログを始めたおかげで、どんな日記もイベントになっちゃう^^ポーリーはヨロコビ~。

007_5 夢中でぶれてますが・・・

モンデリ: 柔らかく炊いた発芽玄米、ターキーボイル、季節の野菜がゼリー寄せになってます。冷凍で届き、解凍後少しレンジでチンして溶けたスープと一緒に食べます。

ポーリー7才の年月も健康で元気に過ごそう!私からの願いはただこれだけ。。

2007年5月 2日 (水)

脳内・ご飯

013_3 陽が延びました。18時すぎの今日の空。

011_3 猫たちのお散歩姿が今日はたくさんみられました。

016_1 公園でこちらを向いて微笑みポーリー。

018 公園を出たなら、帰る!のみ!早い早い、曲がり角を家の側へ曲がる時のスピード。

私があっちへと曲がっていかないよう・・・

ポーリーが早く夜ご飯にありつけるよう・・・

脳内は私を引きずり帰るそしてご飯、のポーリー。

2007年5月 1日 (火)

MOCHI CREAM

007_4 知らなかった~。

「モチクリーム」というスゥィーツ。

ご近所さんからいただいたのですが、まず箱を持って「シュウクリーム?」いえいえ、とにかくお口に1個「おぉ!おいし~」冷たくて「アイスだ~」残り分を冷凍庫へ。そして今しがた、「もう1つ食~べよ」と口にしたら、ムムム?アイスじゃないよ、この物は・・。

ワオ!新たなる出会い。冷たいスゥィーツです。和でもなく洋でもなく。。

種類の豊富なこと。私がすでに食した、「モンブラン」「宇治金時」 そしてあわてて冷凍庫から冷蔵庫の方へ移動した「ショコラ」「スイートポテト」「バレンタインナッツ」「ずんだ豆」。004_9 スイーツもどんどん、新しいものが生れているのですね。これは良いものを教わりました。ありがとう。。ご近所さん☆

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »