フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« クッション | トップページ | 姉妹で山中湖です »

2007年4月21日 (土)

筍と唐揚とポーリー

003_11 016

昨日、職場で筍を頂きました。早速筍ごはんをつくりました。筍の香りとシャキシャキ感が美味しい・・今が旬・新鮮に勝るもの無しですね。

おかずに鶏から揚げを揚げました。。

今朝ポーリーに起こされて寝ぼけ眼で「オハヨ♪ポーリ」・・・?ポーリーの頭の毛がなんか変。顔から耳、頭のてっぺんまで・・・ポマード?(古い?)グリース?(古い?)ワックス!(のが新しいか、伝わりますか、、)をつけたようなテカテカ毛です。

012_2

分かりづらいかな?蒸しタオルで拭いた後でも、こうです。。原因はすぐわかりました。から揚げ作ったガス台です。 冷ましてたフライパンの油はポーリーとどかず無事でしたが、ガスコンロの飛び散った油が奇麗にさわやかに落ちてました。

明日、換気扇もいっしょにそうじしよ!と放置したところ、ポーリーは見逃しませんでした。

私がおおちゃくすると、ポーリーが必ず何かやらかします(汗)

« クッション | トップページ | 姉妹で山中湖です »

コメント

ポーちゃん たしかに何か変!(笑)
頭のてっぺん・耳元がぺちゃんこですね。
またこの顔がなんとも言えず良いですねえ へへへ。
でもヤケドが無くてほんとに良かったですね
油の鍋を被っていたら笑い事じゃなかったです。

我が家も昨日ワンコ達に【やらかされました!】
留守番中にです。
一昨日ア○タで買ってきたジャンボ座椅子
ビニールレザー製だったので まあ大丈夫かなと
高を括っていたら ビリボロ!
布物は用心しているんですが レザーなら大丈夫と
思ったのが大間違いでした
敵もさるもの 引っかくものです・・・。
なんでも新しい物には目ざとくて 
今まで幾度となくこんなこと繰り返しています
こちらのほうが学習能力がないんですね
(溜息は永遠に続く・・・はあぁぁぁぁ・・)


うしママさま♪
(^O^)はははは~、~さるもの引っかくもの(笑)やられちゃいましたね、無念^^
ア○タのジャンボ座椅子って??どんななんだろう・・興味津々だわぁ。きっと素敵な座椅子だったんだろうな~。レオンくんモーリィくんたちですか^^、うしくんたちも参戦だったのかな^^

「うわ~、やられた~」と凹みますが、やっぱり憎めない可愛いギャングたちですよね(笑)

え?え?ガスコンロ台をお掃除してくれてたの?
舐めただけじゃなくて頭で拭いたの?
ポーリーちゃんやってくれますね~(*≧▽≦*)ゞ
コンロのお掃除よりポーリーちゃんのシャンプーのほうが楽しいですから母さま良かったですね(~_~)

ローミー母さま♪
です、です。とほほ・・ガスコンロの面、奇麗に舐めて。たぶん予想するに、ポーリーが顔を右に左に倒しつつ面を舐めている時にフライパンの外側をも耳・頭が拭いていたのではないかと・・。おまけに前脚の毛も油が付いて薄汚れ。。(肉球のテカリとフローリングの足跡マークは未確認ですが笑) いずれにしても翌朝のしわざ”

なんとも無邪気すぎるポーリーの行動に、わたくし「お恥ずかしい」を通り越して、「うちの困ったチャン、何とかして~」と開き直っちゃってます。 というか私の掃除後回しが1番何とかせねば・・でした(アハ)

この記事へのコメントは終了しました。

« クッション | トップページ | 姉妹で山中湖です »