フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ゴールデンウィーク

001_6 po:皆様、こんにちは~。ポーリーです。GWの今日、とても良いお天気に恵まれ嬉しくなるポーリーです。

003_12 うちのお姉ちゃんのインフルエンザもすっかり回復。。本日、下宿先へと帰って行きます。明日、明後日は学校でGW後半はバイトでがっつりお稼ぎのご予定だそうです。

ご心配を頂きました皆様、ありがとうございました。。お姉ちゃんにも、しっかりと伝えました。。

さて、ポー家のGWはというと、残念ながらお父さんのお仕事の都合上、毎年ありません。続けての休みが難しいので、世間とは少しずれてのイベントとなります。

GW前半分として、山中湖で大すきなルルちゃんと遊んできました。そしてGW後半分として5月中にわんわんパラダイスに行く予定をたてています。あたしが初めて、お泊り旅行をした場所です。今回は帰りに父さん母さんが「マウンテンドッグラン?」に連れてってみようか!!などと大変ワクワクな計画を話してるのが聞こえてきました。

まだ先だけど、ポーリーはとっても楽しみです。

皆様もどうぞ、素敵なGWをお過ごしください。ポーリーでした。。

2007年4月26日 (木)

ひゃはは~♪

013_2 ひゃははは~。お母さんっ、楽しいね。。こ~んなに広いところ、自由に好きなようにRUNしちゃっていいの~?? ほんとにぃ~??(4/22日曜)

014_3 山中湖わんわん倶楽部です。ポー家、初めてきました。広大な自然いっぱいのドッグランにただただ感動。。素晴らしい。。臨時休業の為に今回は他のわんこの姿がありませんでしたが、たくさんのいろんなわんこ達が満面の笑顔で走る姿が想像できます。また、こようね、ポーリー。

離れて暮らす娘がSOSをしてきました。40℃近い熱にうなされているとのことで、昨日急きょ、連れ戻しに行ってきました。今日の病院でインフルエンザと診断。 

「えっ?まだ流行ってるの?」

未成年ということで風邪薬で撃退しましょうとのことでした。早く良くなれ!!

2007年4月23日 (月)

姉妹で山中湖です

046 山中湖に行ってきました。姉妹のルルちゃんとドッグランで走りまわって思いきり遊んできました♪

083_1 ワンコの25Mプールがあるので楽しみにしてましたが、こちらは臨時休業で使用出来ず・・・。でもその分、山中湖周辺のスポット巡りも出来てとても楽しく過ごしてきました。

022 057 064 106 127 128 086 114  107

ルルちゃんと会えたのは7年ぶりの再会をした今年 1月以来3か月ぶりです。いつもルルちゃんの素敵なホームページで姿を見ている私たちですが♪ポーリーは久し振りなはずで。。でも、もちろんちゃ~んと姉妹のルルちゃんのこと覚えています。マイペースに遊ぶことが好きなポーリーも今日のこの日は^^見てください♪ふたワンで内緒話”しちゃう位仲良しです。尾ッポだってグリン、グリン。。ルルちゃん♪楽しかったよ、ありがとう^^ルルちゃんお父さんお母さん、ありがとうございました。あっ!ポーリーも一言、と申してます。

po,「ルルちゃん、次回はぜひ、さっきふたワンで打ち合わせしたところ^^行こうよね~。絶対だよ~♪」

2007年4月21日 (土)

筍と唐揚とポーリー

003_11 016

昨日、職場で筍を頂きました。早速筍ごはんをつくりました。筍の香りとシャキシャキ感が美味しい・・今が旬・新鮮に勝るもの無しですね。

おかずに鶏から揚げを揚げました。。

今朝ポーリーに起こされて寝ぼけ眼で「オハヨ♪ポーリ」・・・?ポーリーの頭の毛がなんか変。顔から耳、頭のてっぺんまで・・・ポマード?(古い?)グリース?(古い?)ワックス!(のが新しいか、伝わりますか、、)をつけたようなテカテカ毛です。

012_2

分かりづらいかな?蒸しタオルで拭いた後でも、こうです。。原因はすぐわかりました。から揚げ作ったガス台です。 冷ましてたフライパンの油はポーリーとどかず無事でしたが、ガスコンロの飛び散った油が奇麗にさわやかに落ちてました。

明日、換気扇もいっしょにそうじしよ!と放置したところ、ポーリーは見逃しませんでした。

私がおおちゃくすると、ポーリーが必ず何かやらかします(汗)

2007年4月20日 (金)

クッション

004_8 ポーリーが、えっちらおっちら運んでいつもそばにあるこのクマさんは

015_3 洗濯すると、こんなに奇麗^^。そうです。人がかぶれるように出来てます。立ち寄った200円のUFOキャッチャーで、1発ゲット~したクマさんです。かぶってもらう事を忘れたクマさんなのです。

2007年4月18日 (水)

曇り空

012_1 サーモンピンクがやわらかいですね

003_10 まだ雨も降っていない今の内、土手の散歩にいきました。フレンチブルのお友達。

005_11 ふくすけ君☆

002_7 ふじこちゃん☆

009_3 ロンちゃん☆

008_3 お昼になったら、近所のサロンに足まわりのお手入れに行ってきます。あまりにもボーボー無駄毛になってくると、ハサミでカットするのですが、中々奇麗にできません。足裏バリカンもしてくれるのでポーリーも歩きやすくなるでしょう♪^^

2007年4月17日 (火)

ポーリーより

002_6 なんだか、冷たい雨が、昨日から・・・

004_7 よく降るね~!!

005_10 皆様、体調崩さぬようお気をつけくださいませ。

006_3 東京地方の明日は、今日よりさらに冷え込みますと・・・なんてこったぁ。あたしもボチボチこの毛皮、衣替えと思っていたから、落して歩いてましたが・・・もうちょっと様子をみます。

011_2 さて日中の独り言を終え、ただ今、夜です。お母さんがねらってまふ。

014_2 あたすのフォール・・・

013_1 だからあたすは押さえつけまふ。

015_2 そして、呼吸が・・・苦しくなります、プハ~ハッハッ。。

2007年4月15日 (日)

ケーキと餃子

006_2 「キルフェボン」のケーキ・タルトが手に入りました。こちら人気で話題な為、行列になってるそう。。

003_8 タルトといえば「アンナミラーズ」がやはり好きですが、「キルフェボン」こちらも美味しいでした。チョコ系が好きですが、クラシックショコラ、私には甘味が少し強い感じでした、上表面のパリッサクッ感は新しい感じ。そして一番人気という、季節のフルーツタルト、これ美味しいです。甘さ控えめで、果物1つ1つのお味がきちんと守られています。ジューシーです。

002_4 そしてそんな昨晩の我が家は餃子でした。白菜の方が好みですが、春キャベツが出てますので、今回はキャベツ。

009_2 頂き物の「石垣島ラー油」を添えて♪うん!!!まいう~! (●^o^●)

2007年4月14日 (土)

新聞だよ、ポー

001_5 昨日お母さんにされるままされていたポーたん。今日はちょこっとだけ、おりこうさんな様子をお話します。  「待てよ!、し・ん・聞!!ちょーだい」

003_7 持ってきます。新聞はなぜか覚えやすかったみたいで、小さい時から持ってきます。この写真は2月頃撮ったもので、本日アップとなりました。

002_3 そして、最後はポーリーの大すきなひっぱりっこをして遊びます。即席靴下ボールで。。

2007年4月13日 (金)

あなたは?

004_6 あたしは、誰?いったい誰なの~!オーマイゴッド~。

2007年4月12日 (木)

いつもは下

027 「さっ、PC休憩」とパソ閉じて、振り返ったら、^^プププ^^なんで、今日はくまさんが上??

029 こんな配置ですが、あまりにおもしろかったので、本日2度目のアップ(大笑)  

せつない

011_1 放牧の

010_1 牛たちみたいに

015_1 食べ過ぎだよ~、

013 ポーリー!!!  新芽を食べています。なぜにそんなに草が欲しいのでしょう。胃の具合でしょうか。ポーリは草を食べて猫のように毛玉を吐き出すことはありません。ちゃんと便で排出コースなんですが・・・。昔、食べ放題に放っておいたら、翌日お腹を壊し血便、下痢で治癒まで2週間かかったことがあります。「消化不良おこしたね」と先生に言われました。

026 みゃあがいた頃は、花屋さんで「猫・犬の野菜」という草を買ってきては、与えていました。最近は買ってないな~。除草剤とか害虫駆除散布が始ったりするし・・・そうなると大好きな土手の散歩も・・・。

007_3 今日の土手で、新たに立てられてる看板を発見しました。ポー母&ポーリーコンビは遭遇したことないけれど、今だあるんだな・・・。せつない・・・。

2007年4月11日 (水)

聞分けのいいワン

004_5 我が家の小さな花壇、ゼラニウムがいつも青々と元気です。去年は満開に、紫に近い鮮やかピンクの花を楽しませてくれました。

003_4 今年も出てきましたよぉ。。楽しみです。

005_9 クンクク、クンクク、この良い香りのおもしろそ~~なオモチャは・・・

003_6 あたしの?だよねっ??  いえいえポーリ、ほらみてごらん。お父さんのシャツがきちんとずぼんの中に仕舞ってあるでしょ。そうだね・・・そういう時って、おとうさんが張りきっている時だね。オニュウのグローブと球を購入して大満足!!残念ながら、ポーリーのボールでもグローブでもないんだよ。

 草野球でもないのですが、仕事仲間と休憩中にキャッチボールが流行ってるそうです。ちょっと前までは、たしか・・サッカー!現在野球だそうで・・・!小遣いはたいて手にしています。

001_4 あたしのじゃないなら、あたしは寝ます

2007年4月10日 (火)

温和だね♪

Pic_0008 親戚のそーちゃんとコロちゃんです。「お~今日も仲良しだね^^」そーちゃん、スクスク、スクスクと見るごとに大きくなって驚きです。

02 興味津々のそーちゃんは、コロちゃんのおててが気になってしかたないのかな^^あれれ・・・おてての大きさが・・・まだまだコロちゃんの方が大きいのね。

Pic_0018 同じにおすわりしてみたら、おぉ、やはり大型犬!座高も高いんだ。 ポー母は、ポーリーを座らせて、そーちゃんを想像しているよ^^   Pic_0013_1

大好きなコロちゃんといっぱい遊んで楽しかったね♪コロちゃん、いつも優しいね。。 

2007年4月 9日 (月)

首の運動^^

002_2おかあさんがアイス食べてます。

005_6 「・・・」

014_1 おとうさんも食べてます。・

003_3 008_2 009_1 010 015 「あ~~、もう勘弁してちょ~WON」 はい!ポーリどうぞ、おすそ分け♪ 「ジトリ~~、えッ、そこのみ???」 「あたぼ~よ。おすそ分けっていったよね!!」

2007年4月 7日 (土)

綺麗に撮れた

005_5 こういうのを撮影してみたかったのです。メインをアップでバックがボヤっとした感じ。ばっちり出来ました。うん、綺麗に撮れて満足。。

007_2 近所のS目公園の桜、 (リード持ち手部にのせたポーおやつで、ポーリーをじっと座らせて・・・。) 「ポーリー~~、ピコピコっ」こっち向かせて^^。 桜見物でいつもより多くの人がきていた公園の中でカメラマン気分♪楽しい~♪

008_1 カメラを片手に散歩する楽しさを教えてくれたポーリーとブログに感謝☆

2007年4月 6日 (金)

川崎摩天楼

001_3 多摩川河川敷の向こう側に川崎摩天楼。迫力感じます。

012 散歩から帰り、脚を綺麗にすると、この階段を一気に上がり、振り向くポーリー。「お母さん上がってきてるかな?」このあとご飯が貰えるので。

009 お母さん、下であちこち、そちこち用事をしちゃうと、ポーリーこんなふうにず~と待ってます。

2007年4月 5日 (木)

プラスひとり

003_2 ポーリー、ハーネスでお散歩です。可愛いハーネスです。デニム地だよ。

004_4 ポー母の母親が用事のため、来ています。今日は一緒に散歩に出ましたらば、ポーリーの嬉しそうなこと♪張りきった足取りです。

011 ポー母のポー宅用ジャージに身をくるみ母親がこちらにスマイル♪(服でか^^;)

008 この辺りは日光も良く大変育ちが良いです。しろつめ草の花1輪、ピンポン玉くらいの大きさです。

014 ポーちゃん、いつもの散歩に誰かひとり加わると、大変ハイテンションです。「いっしょに散歩」がホントに嬉しいんだな~。とてもはっきりしているポーリーです。

2007年4月 4日 (水)

ハーネス

007_1 ポーリー、はじめてのハーネス購入しました。可愛いです。  不思議ですね、首輪、リード、ペット服などちょっと変わっただけで、いつもの散歩がなんだかウキウキ♪ウキウキ♪

ピクセル

001_2 シャンプーしました。4月8日~14日です、狂犬病予防注射。

005_4 ポーズを決めてね、ポーちゃん。

002_1 いいね~☆決まってるん、ポーリー。。(ポーリーがお猿の次郎くんのように、胸をピーンと張ってくれたのに、画像が悪くてごめんなさい。ピクセルとか%とか、いじってみたのですが、こんな事になってしまいました。)

2007年4月 3日 (火)

私もさくらを

005_3 上野公園水上音楽堂にいってきました。応援している、「キンモクセイ」というアーティストのライブがありました。この池が「不忍池」。

003_1 今日は冷たい雨で、凄く寒い1日でした。桜もなんだか可哀そう・・・でも上野公園、人がたくさん出ていました。とても賑わっていました。

004_3 う~ん、曇り空がまったくもって残念(;;)

2007年4月 1日 (日)

楽しいの

001 あははは~、ってポーちゃん、何がそんなに楽しいんだい♪お母さんもつられて、あははは~^^

002 ほぃさっ、ほぃさっ、あらょっと今日のポーリー足取り軽やか♪

004_2 桜効果かな?

005_2 春の嵐で今日はこんなに花びらが・・・。まだ、もすこし空、穏やかであってほしいね。ぽーちゃん。?? ん? よそのご主人に、お尻ごと尾っぽブリン、ブリンって^^ポーリ、お母さんの話聞いてないじゃん。(まっ、いつもの事。。)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »