フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

待て

003 ご飯の時は「よしっ!」までおりこうさんに待てます。

004_1 たまにご褒美で生タイプを混ぜると、風船も出来ます。(褒美って・・・ポーリー何もしてないじゃん、まっ、いっか^^)

2007年3月30日 (金)

気づいたこと

Ts360003 ポー父は甘いものが苦手です。SSのホールにロウソクを立てました。長ーいので10歳でもいいのですが、今年は1本1歳で年の数、たてましたらば、

070330_193002 ケーキの上が火の海になりました。こうなると一吹きで消すのは無理でした。ケーキの表面も垂れ落ちたロウで、こそぎ取りが必要。やはり来年からは長ーいロウソクにします。

004 おとうさん、おかあさん何やってんだか・・・

2007年3月29日 (木)

拍車?

005_1 「もう、これ以上は進めません」という、散歩嫌いに拍車のかかる季節になってきました。(日陰です、ちゃんと)

007 この階段を上れば大好きな土手のはずなのに・・・近頃は以前にも増してポーリー意志がはっきりしています。

006 「ははは~、今日はこのへんで帰ろうよ♪」私の思い「犬=散歩大好き」はポーリーによってことごとく、覆されるのです。私とポーリーの根比べ、知恵比べに拍車がかかります。

2007年3月28日 (水)

迷い犬と遭遇

070327_095601 予備のリードを1本、散歩バッグに入れておこうと思ったことがありませんか?そうです。迷い犬と遭遇した時です。

昨日の出来事。私、通勤途中の道中で脱走と思われるワンと遭遇。見ぬふりなんて、もちろんできません。2町程隣り町でしたので、見ず知らずのワンでしたが・・・捕まえることに成功しました。写真は携帯写メですが、特徴有る首輪でしたので飼い主を捜す為の手がかりとして撮影。

070327_100301 全身姿も1枚。残念だったのは迷子札がなっかたこと。でも、この後この近所の方が協力くださり、その丁目に飼われているワンと判明。無事に引き渡すことができました。このワンのご家族も脱走にすぐ気付き必至で捜していらっしゃいました。良かった、本当に良かった。

同じ経験、思いをされた方たくさんいらっしゃると思います。私は今回で4度目です。決して自慢なんかしたくありません。遭遇してしまった時の、心臓がばくばくする思い・・・どうしよう・・・何とかしなきゃ・・・、この瞬間から身動きとれなくなります。

迷子札・せめて電話番号・ワンの名前、大事です。

まさかということが起きることがあります。私も避けたいその・まさか・のためにポーリーに迷子札付けています。

携帯電話も本当に有難い、保護の届けもその場で出来ます。写真を撮り、犬シールのお宅へ訪ね歩くこともできます。

ただこの時は通勤途中・・・予備リードもない・・・幸い住宅の袋小路にワンが入ったので自転車でブロックすることができました。仕事は30分遅刻になりましたが、そんなことはいい。脱走迷い犬、どうかなくなりますようにとただ願うのです。

2007年3月27日 (火)

近付きたく

近付きたくて、引っ張るから咳込みます。猫さんの毛づくろい!邪魔しちゃダメだょ〜ポー!!(携帯より)

2007年3月25日 (日)

続、パンの缶詰

005_7 いざ!パッカ~ン!

006_8 こんなん出ました~~。ムクムクと出てくることはなかったです。パンの持つ弾力感がなぜか私の想像を掻き立てておりましたが。冷静になれば分かることでした。スライスして食べました。生地感は見た目パサパサ・・と思いましたが、いえいえ、中々です。しっとりしてます。普通のレーズンパンと同じしっかりと味もついて悪くないでした。

006_9 ポーリー、昨夜からの風雨で今朝もお天気悪く、お散歩パスにしました。夕方になりいくらかいいようなので、今から行くとしましょうか。。そんな日曜日。。

2007年3月24日 (土)

外のにゃんこ④

004_17 多摩川を青年たちがカヤック、?カヌー、?で上流へと進んでいます。気持ち良さそう・・・(カヤックとカヌーの違いがよく分りませんで失敬)

010_5 po,「お母さん!あれ、おもしろそうです。アタシも水上を歩いてみたいです。そして豪快にダイブするんです。ぜひ、カヤックカヌーの準備をお願いします。

po母「それは、ちょいと無理なご相談だわぁ。イカダの方がポーリに合ってると思うよ」

po,「^^そうですか♪ありがとう、ではそのイカだっての早く食べに行きましょう♪」

po母「えっ?ポーちゃん話が食べ物にすり変わっちゃたよ・・それにイカ系はダメでしょぉ~。」

012_2 黒猫さん、こんにちは。。そのお鼻はどうしたの?傷ですか?大事にしてください。

013_2 おや、こちらにも猫さんこんにちは。ポーリーです、はじめまして。近頃、相棒みゃあがいないのでちょっとつまんないです。一緒にポーリと遊びませんか?あたしは猫パンチよけるのジョウズなんですよ~♪

パンの缶詰

001_9 かなり、かな~り遅いのですが、初めて買ってみました。皆さんはもう、体験済みでしょうか?

002_11 このシールが、ポー母を捕らえました。おいしいのかな♪焼きたてって、フワフワなのかな♪開けるとパッカーンってどの位飛び出るの・・♪ うーん、謎。。楽しみです。明日皆が揃ったら開けてみます♪

003_11 あ~~~駄目だよお!ポーのじゃないっ!

2007年3月23日 (金)

注目

008_6 ちょっとヘンテコなポー顔ですが、耳を掻こうかな~と後ろ脚をもっていきました。1回2回と、ゆっくりと耳をまさぐって、この直後に高速回転するのですが・・・

009_3 その高速回転の寸でで、真顔アイコンタクトをもって話しかけると、脚はポワワ~と重力に従い、ポーリーは懸命にこちらの言葉を理解しようと耳掻きを忘れます。こちらはポーリーが真剣になる程のたいした話をするわけではないのですが。・・・でも途中で自分のしたかった動作をやめて懸命にしているそんな姿を愛おしく思うのです。

「ポーリ、ごめんごめん^^話しかけちゃって、続きをどうぞ~^^」

2007年3月22日 (木)

のんびり

004_16 暖かです。小春日和です。

006_7 ココちゃん登場。こ1時間、一緒にのんびりお散歩です。

008_5 大きなポーリーとちっちゃなココちゃんの2ショットはかなり難易度高いです。ポー母、もっと腕を磨きましょう。

002_9

2007年3月20日 (火)

やっちゃったのね

001_7 外出から戻り、ポーリーの「おかえりワン♪」攻撃から身を守り、部屋に入ってソファの上です。一瞬、何が起きたか分からず「???なぜ?ここに?洗ったっけ?」な筈はもちろん無くて・・・。ケチャップがついてた筈で、急ぎ外出の為に流しに入っていた代物です。「まさか、とどいた・・、ポーリー綺麗にしてくれてありがとう。」なんて事は口が裂けても言えなくて。あちゃ~~、参った。時間がたっているし、今さら叱れない?でも容器を手にポーの鼻っ面で「いーけーないっ!」言いました。私も反省^^;やはりちゃんと片付けてから、お留守番させねば・・・

004_15 立ち上がると背の高~い大型犬。めったにしない、そんなことも・・食べ物がからんでいると油断大敵なのでした。(ポーリーの場合です。きゃ~恥ずかしいね)

2007年3月19日 (月)

会話・・・きっと

002_8 近所のお友達、黒ラブちゃんのリアンちゃんと会いました。「おはよう!今朝も寒いね、耳が痛いもの。。」「寒い~風邪ひかないようにね~」「うん。。またね~」

011_3 ダルメシアンのアーサーくん「あらぁ、久し振り!アーちゃん♪ちょっと、こっちきて。。」

012_1 「このへんよ、このへんとても気になる匂いがするの・・・」「ん?どれ?ポーちゃんのおっきなお尻が邪魔で僕、かげないんだけど・・・」「これよ、これ・・・」

ポーリーとお友達の会話でした。

2007年3月18日 (日)

北風小僧

001_6 家の中にいても風の音が凄く強いので、ポーリーは散歩に行くか行くまいか迷っているよう・・・。

002_7 そんなことじゃ、いけない!健康の為、美味しいものを食す為、土手へ。北北西の風東京湾、10:30現在風速9m/s 。体が押されます。

008_4 へこたれ母さんは、すぐに土手からご帰還^^なじみの町を歩くとしよう。

004_14 3月に入り寒い日が多く戸惑うね。

005_6 先頭を張り切って進むポーリー!この先には大好きなうさぎさんが玄関にいるお宅があるのです、会えるかな?

003_10 うさぎさんに会えて大満足のポーリーをそのままタイヤ公園まで誘い、綺麗に植えかえられた花壇の前でパチリ。今日はポー父も仕事でいないし、外も寒いので家に戻ったらゆっくりシャンプーを致します。

2007年3月17日 (土)

Tシャツ☆

004_13 フフ~かっわいいじゃん、ポーリー♪オニュウのTシャツです。しかも名前入り。。こういうの欲しっかたんです。

010_4 ネットで知り合った、ポーリーの親戚さんのpaffyちゃん、soranちゃんのままさんのお店で購入しました。「お母さん!この服グッドよグッド~~ハハァ♪」

  1. 014_2 我が家では、抜け毛の飛び散り防止を兼ねて服を着せます。出かけるとき、人混み、カフェなど一緒に外食できるよな場所も。絶大な効果有り。

2007年3月15日 (木)

ピョ~ン♪

006_6 フフ♪嬉しそうなポーリー。

009_2 体が重かろうと軽かろうとワンは走るの大好きですね。

003_9 足を延ばしてきてみたら、こんなに青々していました。

013 3週間前はこんなふう・・・異常気象は重大ですが、春はきています。

013_1 ありがとう。。

2007年3月14日 (水)

近いんです

005_5 早朝の土手への散歩でラッキーな日は、向こう岸で馬達が走ってる姿を、眺めることができます。(ズーム)

011_2 さて今日の仕事を終えてお茶の時間。静かに静かに、頂きませう^^

009_1 やはり・・・やってきました。

007_6 「なんですか、お母さん、その美味しい匂いのお茶菓子は・・・」

010_3 「クンクク、クンククッ」・・・・・、母「近すぎますっ!」

チョコレートの香りは大好きですが、犬にチョコはもちろんダメ。命に係わります。なので、ポーリにはスティックガム(犬用)を1本あげました。

2007年3月12日 (月)

CMソングでおびき寄せ

002_6 「ポーーリー!」

001_5 呼んでも来ない・・・そんな時は歌います。「♪ポポポ、ポポッポ、しょうしゅう、ポッリー♪」(CMソング)

003_8 おっ^^来ました。

004_12 おかあさんは、そんなに美声かい?そうかい、そうかい^^いい子だぁ。

2007年3月10日 (土)

通気

001_4 立ち耳ワンさんならきっと耳も丈夫なんだろうな

004_11 ポーリーは垂れ耳ですので、こんなふうに折りたたんで、たま~に風通しします。耳の病気予防効果になってるかどうかは疑問ですが、気が済むので^^;

002_5 そして、また、今日も、いつものように・・・ガジゴジ♪ガジゴジ♪

003_7 にしても、その手がカワイイ(親ばか)

2007年3月 8日 (木)

遅いね~

004_10 Po,「まだ、いかないのかしら・・・散歩!」

005_4 Po,「もっ、お母さん遅くて~、支度。寝ちゃうよ~アタシは・・・」

2007年3月 6日 (火)

来るまで待とう

004_9 ポカポカ、フワフワ暖かな火曜日。昨日の嵐がウソのよう。私、BABAシャツとTシャツだけで散歩できました^^

003_6 歩道橋から「電車はこないかな~」と待っています。ここで眺めてるのが大好きなポーリー。

2007年3月 4日 (日)

ポー父はコワイ

007_5 お父さんに怒られました(ショボ)

004_8 とある公園に立ち寄り、こんなに沢山の鯉を目にしたポーリーは

005_3 お父さんのマテ!も聞こえず、柵をくぐり抜け、今にも飛びこまんばかり

006_5 右に左に、力まかせ。鯉が不思議だったのか?大きな池をプールと思ったのか?私も泳ぎたいと誘惑された気分だったのか?

010_2 お父さんはやっと四十、五十肩がよくなった矢先のことで、また今日肩を痛めてしまい・・・「マテ!もできないやつはハウスに入ってろ」と。ポーリーはその声にそそくさとハウスの中へ入っていきました。

2007年3月 3日 (土)

催促

001_3 女の子のお祭り、雛祭り。花より団子なポーちゃんは、お菓子が並んでいるのも分ってます。(というか、袋物には常にすばやい反応^^)

007_4 娘が友人との京都旅行から帰り立ち寄ってくれました。お姉ちゃんをつかまえて「つんつん、あそぼ」

008_3 「これで遊ぼうよ!!!!」ポーリー、お姉ちゃん、疲れて眠いって。。

002_4 お父さんに、酒。私に八つ橋。掛軸は自分にだそう。。(シブイネ~~)

2007年3月 1日 (木)

3月1日風、強し

003_4 仲良しココちゃんと会いました。3月1日、風が無ければせっかくの小春日和。

004_7 (先日、撮影の写真も合わせて) ココちゃん8歳のヨーキー男の子。

003_5 ちっちゃくても、お兄さん。おっきなワンコ大好きなんです。

006_4 「おい、ポーリー、ぼくはここだよ、視界に入ってる??」

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »