フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

夕暮れは寒かった

001_2 夕方の散歩を終えてただ今18時過ぎ。夕焼けが綺麗でした。・・・が寒かった~。今朝と夕方まるで別の季節のよう・・・

004_6 今年はまだ1度も使っていない「耳あて」、やはりまだ仕舞わずにいよう・・・。この散歩で耳がちぎれそうなくらい痛くなって帰ったきた夕暮れ散歩。

2007年2月27日 (火)

宝さがし

005_2 ポーリーが隠しているもの、分かりますか?この時点で分かったあなたは素晴らしい。

004_5 ヒント・・・もうお分かりですね。

006_3 正解はこれとこれ(^^)

2007年2月26日 (月)

病院

001_1 病院帰り道、公園で朝ご飯食べたよ。

002_3 お母さんは、あんまん、肉まん食べてたよ

006_2 どうも、私の舐め壊しだったらしいよ。少し炎症してるからって、先生がレーザーをあててくれたよ。ちょっと、こそばゆくって尾っぽは全部中にいれちゃったよ。塗り薬もらって帰ってきたよ。お母さんは「ホッとした」って私に言ってたよ♪

2007年2月25日 (日)

何だろうね

004_3 この内側の爪部、毛が抜けて腫れています。

003_2 どうしたんだろう??大丈夫だろうけど念のため、明日病院行ってこよう、ポーリー。。

2007年2月24日 (土)

北風小僧

003_1 まぁんず、まんず今日は寒いですねぇ。大田区の土手は北風小僧がビュンビュン。ポーリー、こんなんなってます^^

004_4 葉音オーケストラ♪

010_1 ポーちゃん、ごめん今日はお母さん降参です、カエロ~!

011_1 ダウンをやめてフリースにしたお母さんの大失敗でした。

2007年2月22日 (木)

ビッグプレゼント♪

ポー母、とてもとても嬉しい出来事がありました。なんとぉ~lomiaさんファミリィとお会いすることができたのです♪\(^o^)/♪

008_2 プリティスマイル♪オレンジふちどりが良く似合うローリーちゃん、アカイふちどりがおしゃれなミルミルちゃんで~す^^ そして真ん中にちょこんといるのがローリーちゃんミルミルちゃんのお友達、ビーグルのエルちゃんですデニムジャケットを着こなすスレンダーガール^^「エルちゃん、こっちむいて~^^」

005_1 みんな、もう最高に可愛くて可愛くて^^私はもうデレデレしっぱなしでしたぁ(ローミー母さん、エルままさん恐縮です)ルルちゃんと会った時と同じ状態にオチイッテしまいましたぁ。

014_1 ステンドグラス作家のlomiaさんとは、ポー姉妹のルルちゃんぼけ爺さまとの再会があって、そして出会った大切なご縁です。我が家の宝物・・・家族が揃って過ごすリビングに毎日光り輝いています。(この電話機の上の写真はルルちゃんとポーリーとpaffyちゃんのお父さん犬、ぼけ爺さま撮影)

002_2 会いたかったlomiaさんファミリーは、私の思ったとおりとっても素敵で、優しくて、楽しいファミリーでした~♪そしてエルままさんエルちゃんも「はじめまして」の私を快く、親切に、楽しく迎えていただきありがとうございました。あっという間な位、ポー母はとっても楽しい時間を過ごすことができました。本当に今日のこの日チャンスをくださったことlomiaさん、ありがとうございました。。

ローリーちゃん、ミルミルちゃん、エルちゃん、又きっと、このデレデレおばちゃんと遊んでね(^-^)

028 夕方帰ってきたポーリーは・・・「嗅ぐ!嗅ぐ!」

029 ひたすら「嗅ぐ!」・・・笑

2007年2月21日 (水)

小さな春を

021 さがしにいくよ。

009 ぶんぶんぶん蜂が飛ぶん

012 ひょうたん池の鴨

014 ちょっと休憩

017 桜のつぼみ

019 踏まないように

003 穏やかないい日だね。今日はのんびり1時間半、いつもの土手で春みっけ。

2007年2月20日 (火)

足が笑う?感じ

007_2 これは実はとってもキツイ体勢なんです。4つ足震えているんですよ。「下りちゃえば^^」って私は思うのですが、ポーリはガン見したまま絶対下りません。なぜなら、ガン見の先には物食べてる父さんが・・・。父さんからのお裾分けは希望薄と知ってか、でもひょっとして今日はくれる?と心身揺れ動きっぱなしのポーリーです。

2007年2月19日 (月)

木枯しは吹いてませんが

002_1

木枯し紋次郎

2007年2月17日 (土)

嬉しいフォトメール♪

嬉しいですねぇ。ヨロコビ~です。ポーブログに遊びにきてくださる「うしママさんの大ファミリィフォトメール」が届きました(^O^)/。。ご紹介致しましょう。。ジャ~~ン♪

2007_0211_135509aa 2007_0213_112427aaニャンズ~^^

ワンズ~^^

2007_0208_114242aa 7つの子たちを大切に大切に育てているうしママさんです。MLダックスのモーリーくんレオンくんふたりはとっても仲良しの兄弟。。このアンヨでトコトコ♪トコトコ♪ランララン♪ランララン^^いつでも一緒。もちろんおトイレだってふたり同時に済ませる技を持っています。素晴らしい☆

2002_0402_233241aa こちらは(下ニャン)うしくん♪同じお顔のお人形さんとスキスキ大すきしています。エメラルドグリーンのなんと綺麗なおめめをしているのでしょう。。うしくんは野良母猫が産み落とし、そのまま子育て放棄された状態でうしママさんが保護したんです。発見時にはへその緒がついている状態だったそうです。その後病院の先生とのみごとな連携プレーで大事に大事に育てられました。うしママの愛情、看護あってこそ現在の元気なうしくんがいるわけです。うしくん本当によかったね、うしママがいてくれて。

2001_0209_020018aa ライオンのお人形さんと同じお顔サイズのチャコちゃん。一姫六太郎の中のチャコ嬢です。チャコちゃんもエメラルドグリーンですね、おめめ・・綺麗♪

2002_1130_212510aa フサフワおねむはクッキーくん♪う~んカッ、カワユ~イ。。見てください、このお口♪おてて♪ポンポコおなか^^どんな夢見ているの?

2002_0125_213428ab まるちゃんは人見知りなにゃんこだそうです。以前うちにいたみゃあもとっても人見知りな猫でした。ピンポーンとチャイムがなるやいなや、ダッシュ!誰も分らない場所へと避難。。まるちゃんもそうかな?でもとっても優しいクリクリおめめです^^

2003_1212_080040aa マロンくんは美しいシルバーグレーの毛を持つハンサムボーイ♪人懐こく、ニャンたちにもおちょっかい出しな為、ニャンたちから、ちょっち距離をおかれているそうな^^。おこたでぬくぬく「ぼくはここが大好きなのさ!ママもこっちにおいでよ。」 猫というのは自分から飼い主さんを選んでくるという話を聞いたことがあります。うしママさんちのニャンズたちも皆、うしママのところへ保護救助、うしママのところへ里親挙手してもらうためにやってきたのですね。幸せを掴んだ猫さんたちは恩返しに日々うしママに幸せをいっぱい送っているんだなって思いました。うしママの笑顔をみてるとわかるんだ♪みんなこれからも元気いっぱい、ハチャメチャ♪にママを手こずらせてあげてください。それがママの幸せ一部に違いはないから・・・。ANEさま、うしママ素敵なフォトメールをありがとうございました。絶対近いうちにみんなに会いに行くぞ~☆(又写真送ってくださいね)

2007年2月16日 (金)

外のにゃんこ③

散歩コース、とある一角、ここで暮らす猫さん。今日はもう最高なおちゃめな姿を見せてくれていました。可愛すぎて、しばしその場を離れられずもちろんシャッターを切ります。

002 フフフ♪お腹の日光浴です。前足で上体をささえ、うつらうつらしています。

001 この無防備な体勢に、となりの猫さんはなんと思っているのかな?・・・それにしても、^^可愛い。

さて、ポーリーにお土産買ってきました。100均ですよ。ペット用おもちゃではないですが、全部布でできているのでポーリー用にはちょくちょくお買い求め致します。お風呂、人間用ボディスポンジです。目玉や鼻がプラスティックでないのがいいんです。

004_2

2007年2月15日 (木)

壊す

008_1 うっほほ~い♪

006_1 サッカーミニボール、お母さんにあ~げない♪

011 つぶしたかったんだ~♪快感っ。。

おもちゃ箱

004_1 ポーリーのおもちゃ箱・・う~ん、たいしたおもちゃはないですね。ビニール系が中心。「さっポーちゃん♪お母さんとアソボ^^」

005 「うんうん、どれだい、どれだい♪どれで遊ぶんだい?^^」

006 おっ!決まったようですよ。。フフお母さんとどのおもちゃで遊びたかったのかなぁ^^

007_1 さて、問題です。何を持っていったのでしょうか?

答えは↓

008 「・・・・」そっちかい、遊べないジャン・・・

2007年2月13日 (火)

凄く寝てます

010 近頃は熟睡しているときに、このように舌がでています。

004 舌がペロリと出る、ちょっと前の寝姿

007 仰向けで寝るって、楽なのでしょうか??

2007年2月12日 (月)

東京⇔木更津

023 千葉方面へ行ってきました。帰り道のアクアラインです。

049 海ほたるで東京湾の風を感じてきました。ポーリーの遙か後方にひと際目立つ白い塔。

046 風の島。(ズーム)

031 3連休最終日。海ほたるも大変賑わっていました。駐車スペースから階段を使い屋上に出てワンコOKで一息つけます。犬専用水飲み場の看板が目に入ります。

041 大きな機械の1部分がモニュメントされてます。

026 「あれっ、ルルちゃん?」と思いましたか^^ポーリーです。ルルちゃんのお洋服!伊豆高原再会の旅でいただきました。「ルルちゃんありがとう♪大切に着るよ。 ポーリー」

2007年2月10日 (土)

おいしそう

おいしそう

バレンタインデーが近いのでそこ、ここ賑わっています。新聞の広告開いても飛び込んできますね。ポー父のことはすっかり忘れてウィンドウの前で自問自答の日々…。よわった。ポー母の戦いはまだまだ続く!(携帯より)

2007年2月 9日 (金)

短いよ

短いよ

短いよ

昨日まではまぁ合格な散歩時間だったのに今朝は又、角・角で止まる、座る、寝そべる、引きずられる…。20分で玄関でしたが歩いたのは、10分てところ。町の中だと、すぐこうです。[ 携帯写メ]

2007年2月 7日 (水)

W☆キュート

Img_23051 さて、今日はポー父ポー母の親戚くんのご紹介で~す^^お手手二ギニギのカワユイこのベイビーは姪夫婦のベイビーです。今5ヶ月です♪1ヶ月の頃一度会って以来でしたので、もうビツクリ!こんなに大きくなったのね~。パパママジジババにどんどん、どんどん似てきたわ~。遠く離れているのでなかなか会えないんだけど、デジタルぴっぽっぱで家にいながらすぐ会える(見れる)嬉しいね。。

Img_2310 優しく寄り添っているのがラブラドールレトリーバーのコロちゃんです。男の子です。8,9歳になるコロちゃん。ベイビーパパのご実家で暮らし、ベイビーファミリーが帰ってくると、一生懸命ベイビーの面倒を見ると~てもおりこうさんです。気が優しくて力持ち頼りになるコロちゃんです。

Img_2314 「どうしたのさ、ベイビー?ほっぺにチュッ」なんともなんとも微笑ましい。。姪ベイビーもきっとワンコ大好き人へと成長していくことでしょう。。スクスク育て♪

2007年2月 4日 (日)

こんにちは動物

Dh000087 おじさん?そこでたたずんで、物思いにふけっているのは・・・。(クリック拡大で見てくださいませ)直立不動がおもしろい

Dh000088 再会旅行での「楽しかった旅」日記。ラストはシャボテン公園の動物たちとの出会いを少し・・・こちらはミ-アキャット。ねぐらに全員入っていたので「いないね、残念」と近寄るやいなや、犬の気配なのかスルスルっと番人らしき1匹が岩に登りこちらを偵察!ポーリーを見ています。あとからもう1匹登場。すごいアンテナだわ。とても可愛い立ち姿。

Dh000089

Dh000092 ここではラマさんがポーリーをみつけました。

Dh000093 こっちまで来るのかな?と思いましたがラマは「な~んだ、犬か。。」と・・・思ったような態度。

Dh000097 そしてここではポーリに気づいたロバくんが「こんにちは~」とふり向いてくれたのに目を合わせられづのポーリー。

Dh000101 ポーリーがいてもいなくても、ここのスジが痒いチンパンジー

Dh000071 そしてかの有名なカピバラ、入浴シーン。ほのぼの・・・。犬連れ立ち寄り禁止の場所ももちろんあります。のでそこは注意しながらの園内1周、ゆっくりのんびり散策しました。あ~♪楽しかったな~。ルルちゃんやシャボテン公園に思い巡らせ、私の楽しかったこの1週間の記録でした。

2007年2月 1日 (木)

伊豆シャボテン公園

Dh000057 こちらはホテルの中の壁画です。どれも何とカワユイのでしょう。。。1枚1枚ゆっくりと見て歩きます。

Dh000106 翌日、ホテルをチェックアウトした後ルルちゃんから教えていただいた伊豆シャボテン公園に行ってみました。

Dh000076 入園してすぐグッドタイミングで「チンパンジー学習発表会in大講堂」をみることができました。おもしろいですねぇ頭良いです。まずはサボテン温室巡り♪5つのお部屋からなる世界中のサボテンにはそのダイナミックなスケールに感動。

Dh000083 飲み込まれそうな迫力。

Dh000084 単純すぎる私が「うわ~、すごい岩からこんなに生えてる」と満面の笑みで言ったら「植付けてあるんです(シラ~)」とポーリー父・・・ムム・・も少し言い方ってもんがあるでしょうが・・・と思う私。

Dh000085 「コンクリを突き破ってでてるよ~強~い」自信に満ちた私。「そんなわけないでしょう」と鼻で笑うポー父。

Dh000086 私の勝ち!

Dh000096 温室を出てから「メキシコ古代遺跡群」をぬけて。

Dh000098 ここのテラスでお昼ごはん。すぐベタつくお母さんにポーリー・・こんな顔。

Dh000100 「サボテンそば」をたいらげました。緑色のこれ、がサボテン。おしんこ古漬けのような歯ごたえ。ポーリーとこういうスポットまで遊びにこれるとは。。。6歳8か月・・きみはホントに幸せものだ。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »