フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

大好きわんパラプール

Dh000050_1 さて、ルルちゃんとバイバイしてからのポーリーは・・・

Dh000043_1 もちろんプールで泳ぎっぱなし、30分くらい入ったかな

Dh000053_2 ポーちゃん、もう、ねっ、お部屋に戻ろうよ

Dh000054_1 お父さんに首根っこ捕まえられてシブシブポーリー、部屋へ戻れば即、ば・く・す・い

Dh000059_1 レストランで夜ご飯を済ませ、ポーリーもご飯を済ませホネホネ、ガジガジ

Dh000060_1 あれ?ポーちゃん、そのシャツ・・・

Dh000061_1 なんで、めくれるの???

2007年1月30日 (火)

ポーリーもうひとつの家族②

Dscn1558 この広~い日本のなかで・・・私達が生きるこの時代に・・・授かり誕生した小さな命・・・やがて新たな家族のもとで・・・幸せいっぱいの愛情を受けて・・・

Dscn1509 1年と数ヶ月前のこと、コーヒー片手に私「さ~て、今日は久しぶり、ゴールデンのホームページ巡りをしましょう♪ラララン♪ルルルン」とアクセス開始・・・すぐに行き当たったのがルルちゃんのお父様のHPでした。写真をみて「アハ♪ポーリに似てるン」・・・生い立ちをみて「ビックリ仰天☆えっ、まさか・・ホント?キョウダイ。・・?・・・ちょっと~みんな~来てぇ見てぇ!!!」と家族を呼び・・・。このときの感激は今も忘れません。早速ルルちゃんのところに血統証明書で確認をお願いして、晴れてふたりの実姉妹関係を認識することができました。

Dscn1529 そうして始まった親戚付き合い、毎日ルルちゃんのこと、HPにおじゃまして見させてもらい。。たくさんの安心感や参考になる記述を知ることで、大きな安堵をいただきました。私は大型犬を家族に迎えたのが、ポーリーが初めてのことでしたので、分からないことも沢山あったなか、姉妹のルルちゃんのお話には「あ~おんなじ・・・おんなじだわ~良かったぁ」と何度心を救われたことか☆

Dscn1528 5頭キョウダイのなかでルルちゃんとポーリーのふたり以外の3ワンコを知る術はなく、でもきっとこの広い日本のどこかで新たな家族との幸せをしっかりつかんで暮らしているであろうといつも思い続けています。

Dscn1514 ポーリーが後から合流し、プール、ドッグランとやる気満々のハイテンションでいったので、優しく穏やかなルルちゃんきっとビックリしちゃったね。でもこれに懲りずまたポーリーと遊ぼうね。

2007年1月29日 (月)

ポーリーもうひとつの家族

Dscn1502_1 2007年1月27日伊豆高原わんわんパラダイスにて念願だった「姉妹のルルちゃんとの初めての再会」を果たすことができました。こちらがルルちゃんです。「キャハ♪」と笑顔をみせてくれています。

Dscn1492_1 ふたり(ふた犬)は2000年5月3日に神奈川県秦野市の「愛犬ハウス セキノ」さんで五つ子ちゃんで誕生しました。牡1頭、牝4頭の5頭キョウダイです。凛々しく賢くダンディな父犬と、きっと優しく美しかったであろう虹の橋を渡ってしまった母犬のあいだに産まれました。

Dscn1516_1 ほら、見て♪「ハッ」と気づくとふたり同じことしています。ご対面の時に少し驚いてしまった二人だったけど、ちょっとずつ姉が妹を・・・妹が姉を、理解しようと見つめているのがよ~く分かりました。

Dscn1512_1 ルルちゃんのお洋服に袖を通させてもらい、ペアルックでドッグランしました。

Dscn1523_1 ふたりはやっぱり本当によく似ていて、背の高さ、毛質、毛色、お顔のパーツ、そのお顔の白髪の入り方も同じでした。マイペースぶりも良く似てた~。スレンダーなルルちゃん。ポーリー若干骨太・・・+ちょっとお肉な感じはしましたが。(帰宅後体重測定しましょう)。こうしてペアルックで遊んでいると、見分けるのも難しく、ルルちゃんのお洋服の苺のアップリケが目印になったり、はたまた

Dscn1493_1 つい出ちゃう、ポーリーの下の歯で判断したり。写真だとなおさら分からなくて、わんパラから帰って以来写真を眺めては「これ・・ポーリー?いや待てよ、ルルちゃんかな~?」ともっぱらこの話題で持切りなんです。ルルちゃんのお父さまのホームページ「今日も我が家はルル日和」ではお父さまの綺麗であったかいふたりの写真を見ることができます。ぜひクリックお願いします。 7年目にしてやっと再会できたルルちゃん、ポーリー。姉妹ならではの病気情報交換など心強く思いながら、ふたり健康で元気に、そして又きっと一緒に遊ぼうねとお願いしたいと思います。

2007年1月26日 (金)

夫婦みたいなお友達

Dscn0862 ご近所のお友達、10才のチャビイちゃん男の子です。

Dscn1482 今日久~しぶりに会えました。

Dscn1483 チャビイちゃんはポーリーよりひと回り体も大きく、すごくカッコイイ、ゴールデンです。優しく穏やかでいつもニコニコしてるんですよ~♪

Dscn1485 ポーリーが2,3才の小さい時からの顔見知り。二人(ふた犬)はキャッキャッと遊ぶではないですが、散歩でばったり行き会えば、そこから合流♪どちらからともなく付いて歩いて行きます。チャビイちゃんの後ろをついて行くポーリーをみていると夫婦の様☆チャビイちゃん、またポーリーと一緒に散歩しましょう~ね^^

2007年1月25日 (木)

富士山②

Dscn1469 これだけ離れているけれど、ここ多摩川から富士山が見える日はなんともなんとも嬉しくなり自然に笑みがこぼれます。

Dscn1470 今朝もとっても美しい。。。(ズーム)

Dscn1471 ポーリー相変わらず、草の匂いチェックに懸命。昨日今日と散歩で出会ったゴールデン4ヶ月のさくらちゃん。すっごく可愛い♪訓練されたそうでとってもおりこうさん。若くて可愛らしいママさん(お姉さん?)にピタリと寄り添い、なんて賢いんでしょう。。私の隣で「ハフハフッ」鼻息荒いポーリー、いやはやお恥ずかしい。。。今度写真お願いして撮らせてもらおう☆

2007年1月24日 (水)

あれ?歯・・・

Dscn1451 日曜日の「スモークひづめ」をアップした後に1枚目の写真をクリックしてみたら、ポーリー犬歯に歯石がついていたのを発見!さっそく「歯石屋くん」を使って除去開始。

Dscn1453 とれたかな?内側なのでポーリー嫌がる嫌がる。ラブラドールの太郎くんのママから教わって、3歳の頃からやってますが、たまにチェックすれば充分なのでポーリーはあまり慣れてくれません。

Dscn1455 「はい!お、し、まい!」の声で向かう場所。

Dscn1456 頭隠して尻隠さず。。。

2007年1月21日 (日)

スモークひづめ

Dscn1449 ただ今現在のポーリーです。顔、右側、クチャクチャにして噛み噛みしています。

Dscn1450 これ、大好きなひづめです。先日買い物にでかけた二子玉川で、ひづめスモークタイプをみつけました。

Dscn1435 「んもっ!お母さん、取らないでよ!ベストポジションな噛み心地だったのにぃ!!フガ、ング・ムシャムシャ」

Dscn1433 今朝の散歩は土手ではなく街の方をグルリとしてきました。公園のお花がキレイだったので、カメラを向けると・・・ポーリー最近へんてこなお顔が多くて・・・(私がしつこいのか???) 下の歯が丸見え、へんな顔だ~。

Dscn1432 帰り道、垣根に頭をつっこんでお土産乗せてかえりました。

2007年1月19日 (金)

母のセンチメンタル②

Dscn1290 大田区池上にあった「J,ジョニ―」ゴールデンのジョニ―くんが看板犬を勤めるペット用品、オーナーグッズのお店が1月15日で閉店になりました。軽井沢店に統合とのことで、閉店前に行ってきました。ジョニ―くんとっても元気でした。11歳だったかな?おしりごと尾っぽ振ってくれました。

Dscn1311 ステンドグラス工房ローリーズポーlomiaさん作のヨークシャーテリア☆ Jジョニ―さんにて購入してきました。 お気に入りアーティストのCDをいれてみました。

Dscn1312 BOOKs。。。もいいね。この愛くるしいヨーキーちゃんがこちらを見つめている様が絶妙にハートをキュッ♪パソコンデスクでご満悦な私。・・・軽井沢か~、まだ1度も訪れたことがないですが計画たててポーリー連れて行ってみたいナと思います。

 

2007年1月18日 (木)

外のにゃんこ②

Dscn1372 猫さんて、なぜにそげなにお行儀がよろしいのでしょうか。いつどこで出会う猫さん、皆前足揃えて正座しています。

Dscn0427 みゃあがいたこともあり、私は白黒猫がとってもとっても大好きです。みゃあが小さい頃、少しづつ高さのある家具へのジャンプをクリアしていってた頃の話ですが・・・。その頃住んでいた狭い部屋で、みゃあの姿が見えないと「どこに行っちゃった?」と気になり捜索が始まります。完全室内飼いでしたので必ずどこかにいるのですが・・・。みゃあはとってもかくれんぼが上手で、そう簡単には見つけ出すことができません。猫って本当にスポーツ万能だと思います。タンスの上,冷蔵庫の上,カーテンの中,押入れ内,お風呂場。何段階ジャンプも軽々こなし、ひげのアンテナで隙間もクリア。みごとな身のこなしに惚れ惚れでした。やっと見つけることができて思わず笑い転げた場所を2,3お話します。衝撃的だったのは、すぐ分かりそうな息子の机の棚の上。そこにはサッカーボールがポトンと置いてあり、ボールの横できちんと正座したみゃあが私の様子を窺っていたわけです。目の錯覚をうまいこと取り入れたみゃあに完敗でした。この時で10分~15分掛けたでしょうね、捜索時間。私も「いない」となると心配が湧いてついついシツコクなる性分なのでとことんグルグル、グルグル。みゃあちゃんお見事!  人間の皆様気をつけてあげて~という場所が洗濯機の中でした。蓋の開いた状態で「これから洗いますよ」とたっぷり洗濯物に満たされたその衣類の上でまあるくなって寝ていました。なんとも可愛いぃ♪「あれ~みゃあちゃんがいないよ・・・ミャッ?ミャア?」大声で呼んでもでて来ません・・・でも歳をとり9歳~10歳の頃には名前を呼ぶとお返事しながら私のもとへ駆け寄って出てきていました。それもとても不思議なのです。かくれんぼ得意だったみゃあがかくれていられなくなったわけです。

Dscn0863 こちらは隣のおうちのクロちゃんです。上の黒白さんとは別猫さんです。わかっていただけますでしょうか(笑)

2007年1月14日 (日)

大井埠頭

Dscn1365 ソース焼きそばと鮭むすび、梅むすび、リンゴ、水筒にお茶を入れて大井埠頭まで行ってきました。

Dscn1341 運河も澄んでとても綺麗でした。はしっこをスイスイスイと軽やかに小走りポーリー。

Dscn1340 でも、行き止まりまで来ちゃうと下を覗くのに怖くて怖くてお尻が遠~い。

Dscn1339 「はぁ、××だめぇ×怖い~」

Dscn1342 そんなポーリーを見て鴨さんもひっくり返っていました。

Dscn1368 「ハハ~、ドンマイ♪」

2007年1月12日 (金)

タイヤ公園

Dscn1308 365日季節の花たちで彩られた花壇

Dscn1305 東京、大田区ではちょっと有名な「タイヤ公園」です

Dscn1306 タイヤの恐竜がいて、巨大なタイヤのブランコがあります。すぐ隣をJR線が走っていますので電車の中からもみえます。暖かい日や休日、チビッコ達の歓声で大賑わい♪私も小学生だった頃よく遊びにきた公園です。

Dscn1307

2007年1月11日 (木)

おしるこ♪

Dscn1275 良いお天気ですね

Dscn1282 1月11日。。今日は鏡開きですね

Dscn1272 さぁ、さっそく作って頂きませう

Dscn1286 鏡餅、上の方をすべて使ってこれ全部食べました。甘いもの好きな食いしん坊な私を、テーブル横でポーリーが、ひたすらジトリ~と眺めています。

2007年1月 9日 (火)

シャンプー

Dscn1266 完全防備に身を包みポーリーのシャンプーに挑みます

エプロンの下にはもちろん腰バンド着用(生ゴム製)

Dscn1253 母の苦手な肛門腺しぼり、今回は大成功!!腺しぼりは1ヶ月ぶりでしたがたまってました

Dscn1254 ドタン、バタンといつものように勝手に拭いていただいて

Dscn1261 お尻も浮いています

Dscn1255 しばし休憩・・・

Dscn1258 スクッと身を起こし「ウリャ~ッッ」 ポーたん、そこタオル無いよ!新年初シャンプーの巻でした

2007年1月 7日 (日)

七草がゆ食べました?

Dscn1227 昨日のうちに用意できなかった春の七草をいそいで近所

のスーパーにポーリーと買いにいってきました。「買う」とい

う響きが何だか不思議かもしれません。自分で自然の恵み

から揃えることができたならもっと自然なのでしょう^^

Dscn1231 ポーちゃんそこから動かないのはなぜでしょう

Dscn1234 そりゃ、もちろん、これをここで冷ましているからです

Dscn1229 無病息災を願ってありがたく頂戴いたします

Dscn1235 ポーちゃん、今年も元気いっぱいでね

Dscn1228

2007年1月 5日 (金)

リズム

Dscn1218 「おはようございます。朝ご飯です。」我が家では、寒い季節になってくると朝の散歩時間がグッとずれ込みます。夏の暑い時期は5~6時台ですが、最近の毎日は・・・①朝ポーリーが母を起こします。②家内でのポーリートイレを済ませます。③7時半に朝ご飯です。④しばしの休息タイムに入ります。⑤ご飯から2時間以上おいて午前の内に散歩に出ます。

Dscn1219 いつもきっちり決めているのでは無く、母の仕事やその日の予定でペースは敢えて変えますが、まずご飯というのがポーリーのお気に入りなリズムです。

Dscn1222 息子も娘もそれぞれの場所に戻りましたので、今朝からまたいつものリズムに戻りました。

Dscn1224

2007年1月 3日 (水)

2007 初春

Dscn1175 新年あけまして おめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

新しい年の幕開けも思いっきりRUNしてみました

みてみてお耳も前後していますウフフ~ッ

Dscn1181 お正月の夜には毎年恒例のにぎり寿司です

母の父母が暮れにかかさず向かうアメ横でマグロを調達

それを母が二ヒヒとチョイス

今年もおいしかったです

Dscn1184 ポーリー赤い目をして何を貰いたいというのか・・・

家族の食事中はだいたいテーブル下で静かに待機状態

なのですがこの日はお姉ちゃんの横にピタリと陣取り・・・

最終的には厚焼きたまごゲットしちゃいました。お正月だしいいか~と甘い家族

Dscn1188 お兄ちゃんお姉ちゃんの間に入って幸せポーリー☆

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »