フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« これでもいいの♪ | トップページ | ドーナツ »

2006年12月 9日 (土)

母のセンチメンタル①

今日は私とペットの話をちょこっと簡単に・・・大掃除の時期だし、アルバムの整頓などしつつ。 ものごころ付いた頃から生き物が大好きでした。幼い頃毎年夏になると私の母の里、栃木の壬生に行って1ヶ月から2ヶ月間を田舎で過ごしました。田舎にその頃いたのが「ぽぽ」真っ白で毛がふっさふっさなワンコ。目がクリクリの元気なワン。道中の電車の中で近ずくにつれ「ぽぽ」に会えるのをワクワクしていたこと、今も覚えています。

Img001

テレビで釘付けだったのがイルカの「フリッパー」、「名犬ラッシ―」、「警察犬カール」アニメでは「アルプスの少女ハイジ」セントバーナードのヨーゼフ、子ヤギのユキちゃん。「フランダースの犬」パトラッシュ、「あらいぐまラスカル」映画では「キングコング」。やはり動物のものが大好きでした。

そんな幼い頃に飼っていたのが九官鳥の「きゅうちゃん」(やっぱりこの名^^)そしてセキセイインコ達(卵を産んでは孵るのですご~くふえましたね)

Img002 Img003

学生の頃にはじめて迎えたワンコがシーズ―の「チャミイ」念願かなって始まったワンコとの生活はとても幸せでした。チャミイが可愛くて可愛くて真っ直ぐ家に帰ったもんです。チャミイは1年間しか生きることができませんでした。心臓弁膜症という病気でした。

Img004

そして数年後ポーリー父といっしょになった頃、私の実家にいたのがダックスフンドの「リリィ」リリィは子犬を4ひき産みました。うち2ひきが元気に生をうけやがてもらわれていきました。

Img005 Img009

Img012 Img006 ポーリー父の実家にいたのがワンコの「くま」です。元気でシャイなくまはいつも私達を笑わせてくれる楽しいワンコでした。その頃まだサッシの窓ではなかった実家の窓ガラス、(木枠)の鍵の部分2枚合わせのところ、すきま風が入るのですが。。庭から縁側に乗ってその部分に鼻をギュウ~っと押し当てごちそうの匂いを嗅いでいます。「クンクク・・クンクク」ものスゴイ吸引音です(笑)くまは部屋の中の匂いをいつもかいでいました。あぁ、懐かしい・・・今はみんな空の上だけど、たくさんの思い出をありがとう。あなたたちを忘れることは決してないですよ。今も大切な家族ですから☆

動物との出会いを振り返ってちょっぴりセンチメンタルな母ですが全部が大切な想い出。ポーリーと楽しく愉快に過ごせる今があるのはきっとそんな出会いと別れを通り過ぎてきたからだと思っています。

« これでもいいの♪ | トップページ | ドーナツ »

コメント

懐かしい写真を発見!!
くまがいたのはそまがそーちゃんぐらいだった頃でしょうか?!?!
ついこの間のように思い出します・・・(A)

ここに遊びに来るとポーちゃんにすごい会いたくなっちゃう!!(そ)

ANE&そまさま♪(^^)ウフフフ、そうですよ♪そうですよ♪そまさんがそーちゃんの頃ですよぉ(笑)懐かしいですよね。。そまさんはくまを覚えているのかしらん?くまはほんとにおもしろいワンだったな~いつも庭でデーンとしててしっかりと番犬でしたよね、すきやきの時のくまが忘れられないわ~(笑)ありがとう^^ポーリーなんとか元気で過ごしています。ポーリー父が帰るまで私ひとりになっちゃったから、ポーリーちょっと退屈ぎみで・・・寝てる時間が増えました(苦笑)生ポーリーに会えるまでここでポーリーをウ~ンと感じてくださいませね(^V^)~☆コメントありがとうでしたぁANEさんもそまさんも又いらしてくださいね~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« これでもいいの♪ | トップページ | ドーナツ »