フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

おかえり♪

Dscn1167 昨晩、息子が帰ってきました。やっと家族全員集合です。ポーリー相変わらずの会いたかったよコール^^「ク~ンクンお兄ちゃんおかえりなさい・・・会いたかったんだよアタシはキャンク~ン♪」今年の春から、息子と娘が家を出てはじめて離れ離れの生活を送った年でした。

Dscn1168 お兄ちゃんはポーリーが好きなひっぱりっこをして遊んでくれます。ポーリーもよくわかったもんで、ロープやぬいぐるみを咥えてお兄ちゃんの目の前にいき「ホレホレ、お兄ちゃん♪」と誘います。娘の方へいくともっぱら真正面に座り込み顔をうずめて「撫でて、撫でて♪」

Dscn1123 外で頑張って踏ん張って張り切ってる息子と娘に、ゆっくり・気を抜き・のんびり過ごしてほしいと願うポーリーです。

2006年12月27日 (水)

Dscn1144 昨日は、まぁよく降りましたね雨・・・。朝の散歩をパスにし

て夕方の空を様子見しましたが、一向に雨脚は弱まらずで

強い雨のなかカッパをきせて外へでました。玄関を出て右

方向へ、すぐの角を右折・・・次の角を右折・・・突き当たったら又右折・・・もういっこおまけに右折。するともうポーリー

家です。10分コースというところ。夏の日や昨日のような強い雨、ただのさぼりの時などに

ポーリーがガンとして変えないルートです。(まったく頑固)たまには仕方無いか~と甘い私

Dscn1147 強い雨だったので、10分コースも了解なんですが、ポーリ

ーにTシャツ着せて、その上からカッパをかぶせて、雨よう

のリードをだして・・・。私もビニールものをきて長靴はいて

傘もって・・・。準備にかかる支度を思うと、もう少し歩かな

いともとが取れない感がヌ~と心をよぎります。

Dscn1156 そんな訳で今日予定していたシャンプーを昨日してしまい

ました。う~ん、ポーたん^^良い香り~♪

2006年12月26日 (火)

Xmas

Dscn1029 Dscn1143 今年のクリスマスケーキはチョコレートにしました。といってもクリスマスケーキ購入はポーリー父の役割なので、その年の気分+価格+見栄えでカッテにカッテ参ります^^娘はせっかく帰っても、おとなしく家にいるはずもなく・・・、ポーリーと3人(2人&1犬)で楽しいクリスマスの夜でした。チョコレートケーキはスポンジ部1cm角もポーリーは無理でしたので上のイチゴを1個食しました☆Dscn0851

2006年12月25日 (月)

川辺の草

Dscn1132 冷たい風が頬にあたりスガスガシイ朝です。今朝もいつも

のコースをマイペースにお散歩です。

Dscn1133 においチェックは丹念に♪

ここは・・・「うんオッケイ!変わりなし!」

さて、も少し・・・行くわよ~。

グラウンドの方まで行くと川岸が小高く、

草たちも背高のっぽです。

Dscn1140 そうそう、このへんの草が・・・

どこどこ・・・

「ん?違う違う・・・

もうちょい、あっちよ♪」 「これこれ、ここの草が美味しいのでございます♪」パクパク、ムシャリ、ムシャリ♪ お母さんはあまり食べてほしくないと考えています。お腹をこわしたことがあったので・・・。でも無性に食べたがるときがあります。胸焼けとかいわれていますが、猫は草を食べて出していましたが、ポーリーはそういうことが無く腸までいってしまうので消化不良を起こすようです。「ささっ、もうそこらでオシマイッ!」こちらにグイとひっぱり帰ります。

Dscn1141

2006年12月23日 (土)

おかえり♪

Dscn1113 娘が帰ってきました。予定変更で数日早い帰りです。ポー

リー、大好きなおねえちゃんの帰りにアツイ・アツイ大歓迎

ぶりです。

「ク~ンクン♪お帰りだよ♪もうっ、どこに行ってたんだよ

おねちゃん。待ってたんだよ。ク~ンクン」

Dscn1119_1 娘の歩くところ、ピタリとついてまわるポーリーです。

ポーたん、良かったね。

しばらく、賑やかに楽しく過ごすことができるよ。

たっぷり遊んでもらおうね。

Dscn1118

2006年12月22日 (金)

シクラメン

Dscn1101 ポーリー姉妹のルルちゃんからそれはそれは美しくて優しいシクラメンをいただきました。ぼけ爺さま、奥様、どうもありがとうございます。大切にいたします。

Dscn1099 可憐な花びらが元気いっぱいに咲き誇り、次々とつぼみたちが顔を上げようと鋭気を養いみごとなシクラメンです。私はこのお花が大好きなんです。もういくつ寝ると、娘がその後息子が帰ってきます。この華やかなシクラメンの花とともに帰りを迎えてやりたいと思います。

Dscn1105

2006年12月20日 (水)

物思ふ

物思ふ

考える犬…。(携帯より)

2006年12月19日 (火)

にんじん

Dscn1086 Dscn1084 叔母からお野菜が届きました。

叔母の畑で育ったにんじんのなかに1本、混ざってました。フフフ^^おもしろいですね、自然って。

ポーたん、「なんだろ、これ?」「食べていいの?」「駄目だよ!」、母。

Dscn1089 冷えてます。曇りだけれど雲が綺麗でした。

2006年12月18日 (月)

富士山

Dscn1070 おはようございます。

ポーリーのずっと奥の方に見えるのが、分かりますか?

そうです、富士山です。

空気の澄んだ良い天気には見えます。

東京の大田区側からの富士山いかがでしょう。

ズームにしてみました。

Dscn1082 今朝はとっても、綺麗です。

ポーリーはゴンタくんと会って一緒に走って遊びました。

1歳のゴンタくんはとっても元気です。

走りが速いです。スポーツ万能だね。

Dscn1079

2006年12月17日 (日)

至福のとき

Dscn1061 夜ごはんが済んで、「ベロリ~ン」おいしかったぁ。。し・あ・わ・せ♪Dscn1059 グリン、グリン「満足♪満足よぉ~!」Dscn1062 父さん母さん、おいしいごはんをありがとう。。明日もよろしく。と思っているかどうかは分かりませぬが・・・、この顔に私共やられちゃってます。

2006年12月16日 (土)

外のにゃんこ

Dscn1050 病院の裏庭にやってくるにゃんこ。懐っこいです。しゃがん

で手の平をみせたら、スッ、スッと寄ってきました。

何もいわずに目の前にチョコンとおすわりをしてあっちの方

を見ています。

「きみはやさしいね」

Dscn1047 Dscn1048 川岸には2ひきのにゃんこを発見。傾斜に器用におすわりしています。黒にゃんこ、緑のじゅうたんは温かいですか?(写真ちょっと見ずらいですねゴメンナサイ)

2006年12月15日 (金)

実況中継

Dscn0924 おぉっと、そこに現われたるは・・・散歩引退後の初代おにんぎょさん。ポーリー選手いったい初代おにんぎょさんをどうしようというのか???

Dscn0925 おやぁ!やはり、、やはり今日もまた・・・脱がすというのか・・・。ともに過ごした散歩の時間、シツコイくらいにポーリーの相手となっていた初代おにんぎょさん・・・もう、止まらない、誰にも止められない!二代目にしっかりとゆずったはずが・・・

Dscn0926 しゅう~りょ~~☆今日もまた、パンツ取られたのでした~

Dscn0927 ちなみに、こちらが初代おにんぎょさん。パンツのゴムはもう伸縮のない状態に広がりました。しかし、、ポーリー!飽きることを知らないのか・・・ご清聴ありがとうございました(^^)

2006年12月13日 (水)

同化

Dscn1024 同化中でございます。

もっと広~いアングルならば「ポーリーを探せ」てウォーリー

に負けないものが作れそう・・・。

茶褐色の草たちの合間にみつばのクローバーの群生がと

ても美しいです。

Dscn1004 散歩も終えてご飯も済むと、くまさんとの激しい戯れが日課です。

Dscn1005 Dscn1009 ひとしきり暴れたあとは顎のせ枕にしてこのままスヤスヤとオネムの中へ☆

2006年12月10日 (日)

ドーナツ

Dscn1013 一生懸命の視線の先には小さな女の子。自転車頑張って乗っている様子を微動だにせず、みつめています。こんなとき・・・ポーたん何考えているんだろう。

・・・

・・・

・・・

・・・

Dscn1011 Dscn1012

ミスドの前を通ると、う~んどうしても素通りができない!3時に2個だけ!!!と店に入ってもやっぱりレジではこのとうり・・・。可愛いドーナツにデジカメスタンバイしていたら、もちろんこの方、即行参上(^^;)

2006年12月 9日 (土)

母のセンチメンタル①

今日は私とペットの話をちょこっと簡単に・・・大掃除の時期だし、アルバムの整頓などしつつ。 ものごころ付いた頃から生き物が大好きでした。幼い頃毎年夏になると私の母の里、栃木の壬生に行って1ヶ月から2ヶ月間を田舎で過ごしました。田舎にその頃いたのが「ぽぽ」真っ白で毛がふっさふっさなワンコ。目がクリクリの元気なワン。道中の電車の中で近ずくにつれ「ぽぽ」に会えるのをワクワクしていたこと、今も覚えています。

Img001

テレビで釘付けだったのがイルカの「フリッパー」、「名犬ラッシ―」、「警察犬カール」アニメでは「アルプスの少女ハイジ」セントバーナードのヨーゼフ、子ヤギのユキちゃん。「フランダースの犬」パトラッシュ、「あらいぐまラスカル」映画では「キングコング」。やはり動物のものが大好きでした。

そんな幼い頃に飼っていたのが九官鳥の「きゅうちゃん」(やっぱりこの名^^)そしてセキセイインコ達(卵を産んでは孵るのですご~くふえましたね)

Img002 Img003

学生の頃にはじめて迎えたワンコがシーズ―の「チャミイ」念願かなって始まったワンコとの生活はとても幸せでした。チャミイが可愛くて可愛くて真っ直ぐ家に帰ったもんです。チャミイは1年間しか生きることができませんでした。心臓弁膜症という病気でした。

Img004

そして数年後ポーリー父といっしょになった頃、私の実家にいたのがダックスフンドの「リリィ」リリィは子犬を4ひき産みました。うち2ひきが元気に生をうけやがてもらわれていきました。

Img005 Img009

Img012 Img006 ポーリー父の実家にいたのがワンコの「くま」です。元気でシャイなくまはいつも私達を笑わせてくれる楽しいワンコでした。その頃まだサッシの窓ではなかった実家の窓ガラス、(木枠)の鍵の部分2枚合わせのところ、すきま風が入るのですが。。庭から縁側に乗ってその部分に鼻をギュウ~っと押し当てごちそうの匂いを嗅いでいます。「クンクク・・クンクク」ものスゴイ吸引音です(笑)くまは部屋の中の匂いをいつもかいでいました。あぁ、懐かしい・・・今はみんな空の上だけど、たくさんの思い出をありがとう。あなたたちを忘れることは決してないですよ。今も大切な家族ですから☆

動物との出会いを振り返ってちょっぴりセンチメンタルな母ですが全部が大切な想い出。ポーリーと楽しく愉快に過ごせる今があるのはきっとそんな出会いと別れを通り過ぎてきたからだと思っています。

2006年12月 8日 (金)

これでもいいの♪

これでもいいの♪

これでもいいの♪

これでもいいの♪

結局のところ…なんでもO.K.持って歩くのが大好きです!お母さんの右手が寒くてもポーリーおかまいなしルルルン♪テケテケ♪

2006年12月 7日 (木)

いくよ!

いくよ!

いくよ!

いくよ!

さっ母さん!レッツラゴーだょ!タッタカッ、タッタカ〜♪♪♪

2006年12月 5日 (火)

マスターは秋田犬♪

先日の日曜日にドッグランに行ってきた帰り、以前からHPでみつけていたドッグカフェに寄ってきました。マスターは秋田犬の疾風くんで~す♪♪

Dscn1000 お店の名前はcafe&bar asian.dです。とってもフレンドリーでカッコイイ、はやちゃんです。

HPをみては「行きたい、行きたい!」と思いをつのらせておりました。

実物のはやちゃんは思っていたとうりの優しい男の子でポーリーを優しく迎えてくれました。

オーナーのママさんもとっても気さくでいろいろとお話聞かせてくださいました。ドッグランで冷えた体を、美味しいラーメンでたらふく温めてタピオカ入りのミルクティでのどを潤し大満足なお店でした。帰りには可愛いワンコのフィギュアまでプレゼントしていただき☆ママさん本当にありがとうございました。次回はぜひ本格香港飲茶をいただきに参上いたします。ポーリーはこの日、鶏のささみボイルお野菜付きをぺロリとたいらげました。(^0^)

Dscn0996 Dscn0998

ごちそうさまでした♪また行きま~す♪

2006年12月 4日 (月)

おでかけ

Dscn0991 昨日久しぶりに車に乗って出かけてきました。12月に入ってこれからちょいとハードになるお父さんの仕事を思うと昨日を逃せません。お母さんは車の運転ができないので、遠出をしたい時はポーリーと二人でお父さんに熱い視線を送ります。2年位前までは車に慣れてないポーリーを乗せると酔ってしまうのでたまのお出かけも準備が大変でした。車酔いせずにポーリーにとって〈快適なドライブ〉をするための工夫をあれこれしている頃、みつけたのがこのペットチューブです。これはポーリーにとっての最大のお助けグッズとなりました。たまに乗ることで興奮して、車内をそっちこっちグルグルしていたために酔っていたぶんもあるので、チューブの中ではハウスにいる感覚がポーリーを落ち着かせおすわりと伏せの状態でドライブ出来ます。もちろん中で立つ事、向きを変える事などスペースはしっかりあるので窮屈間はありません。チューブを使用してからは酔う事もなくなりました。お父さんがチューブをだしてくると尻尾ブリンブリン「どこ♪行くの」大喜びです。

さぁ着いたところは大井埠頭の中のしおさいドッグラン♪少し寒かったけどドッグランは元気なワンコたちで大賑わい。

思いっきり走ってきましたぁ。

ゴールデンのシュウくんとお友達になりました。

8ヶ月のシュウくんです。

Dscn0984 Dscn0976

Dscn0977 とっても穏やかで、優しくて、体もフワフワ^^手足もしっかりと大きくてもっともっと大きくなるんだろうなぁ。

シュウくん、パパ、ママ遊んでくれてありがとうございました~。また会おうね、シュウくん今度はいっしょに「ヨーイドン」しようね。

2006年12月 3日 (日)

多摩川に

多摩川に

多摩川に

多摩川に

今朝の散歩に多摩川まで行くと人だかりに「おや何だろう」と思ったら、なんと鶴がいましたぁ☆凄いです!可愛いです、優雅です、優しいです。オーストラリアの方からの黒鳥が多いらしくとても人懐こいのだそうです。隣りにいらしたチワワちゃんのご主人が教えて下さいました(^_^)なんと今日は幸せ♪

2006年12月 1日 (金)

バナナケーキ

Dscn0605 きまぐれにお菓子作りをするのが好きです。昨日は1本残ってたバナナで、ケーキを作ったよ。

あくまできまぐれなんで出来具合も毎度違っちゃう。「お母さんのは、いつもいまいちっ」お父さんはいうけれどコーヒーor紅茶でそれなりに楽しめるからいいやね。

作業にはいると、嗅覚○○○倍のポーリーは片時も離れず足元にまとわりついて小鼻ピクピクプクプクよく動く。

Dscn0928 Dscn0930

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »